“第一印象で選ばれるワンランク上のキャリアップしたい女性のためのイメージ戦略”

イメージコンサルタントの鈴木雅海です。

 

 

大雨の影響で四国および西日本の方は今までにない影響がでていますね。

みなさん、お体に気をつけて希望を持って頑張っていただきたいです。

 

 

私の母も大阪に住んでいますので、このようなことが起きると心配になります。

普段、私から実家に電話を入れるのはめったにないのですが、久々に母に電話をして母の声を聞いてほっとしました。

 

 

さて、気温の上昇にともない汗をかくことも多くなってきています。

 

夏は夕方には、化粧崩れも気になります。

家に帰るころには汗や、皮脂でファンデーションもべたべたということも。

 

 

家に帰って、手洗いと同時に私は洗顔をしています。

一刻も早く、メイクを落とすことで肌への負担を軽くすることが大切です。

 

 

私は、メイクをすることもすっごく好きなのですが、

今は、それよりも今は肌の状態がどうかということに

一番、気を使っています。

 

 

20代の頃は、いつも顔のどこかに、ニキビがあって肌が汚いことが悩みでした。

ニキビを隠すために、ファンデーションを厚塗りする。

夜遅くに家に帰り、顔を洗わずにそのまま寝る。

朝、シャワーだけで会社に出勤。

 

 

そんな、悪循環を繰り返していました。

 

 

肌がきれいね、といわれるようにになったのは、

30歳の時に6ヵ月の入院生活があり、

その後から肌がきれいね、といわれるようになりました。

 

 

入院し、手術をした時は、私に人生のなかで

最も気持ちが落ち込んだ、どん底の時期でした。

 

 

しかしながら、病気のおかげで、(おかげというのも変ですが)

退院後は、身体の状態のことを一番に考えるようになりました。

食べ物にも気を使うようになりました。

 

 

その時に読んだ「買ってはいけない」という本の影響をうけて

発がん性物質が入っていると思われる食品は口にしないようになりました。

 

 

病気をするまで、とくに保険の営業をしていたときは、

お昼の時間に食事をとることができないこともたびたびあり、

あいた時間に軽い食事をとる、

食事といっても一週間マクドのハンバーガーを食べ続けることもありました。

(決して、マクドのハンバーガーが悪いという訳ではなく、今でもマクドは好きですが、

食事が偏っているということです。)

 

 

入院生活中は、メイク禁止、起床就寝時間厳守の規則正しい生活、

栄養士が考えた野菜中心の食と

どれも身体にいいことばかりです。

 

・洗顔

・保湿

・睡眠

・食事

 

基本的なことですが、まずはこの4つに気をつけるだけで、

お肌の調子、体の調子は良くなります。

 

 

高価な化粧品を使うことや、高価なエステに行く前に、

まずは体の調子やお肌の土台を整え、

次のステップとして高価なものを取り入れると

さらに効果が出ることまちがいなしですよ。

 

 

40代、50代になると

「顔に今までの歴史が現れる。」というのは

本当にその通りだと思います。

 

 

40代、50代は生活の乱れが、そのまますぐ顔に現れるので要注意ですよ。

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

では、またお会いしましょう!

 

 

 

21日間の無料メール講座配信中です!
◆「第一印象で選ばれるワンランク上の女性になる極意」


だれにでも強みとなる、魅力が必ずあります。

その部分をひきだし、もっと注目をあびる輝く女性になっていただきたいのです。

 

なりたい自分になるための、表現方法をコンサルティングいたします。

その基本となることを、21日間にわたりメール講座でお届けいたします。

 

あなたの中の魅力を輝かせる具体的な方法を知りたい方は、ぜひご登録ください!

 

【このメール講座の内容】

 ★今なぜ見た目100%といわるのか

 ★自分に似合うパーソナルカラーの見つけ方

 ★パーソナルカラーを使った時の効果

 ★失敗しないワンランク上行く洋服の選び方

 ★骨格診断を用いたタイプ別ファッションの選び方

 ★今のトレンドのメイク法

 ★第一印象で選ばれるための自分に自信を持つ方法

 

21日間無料メール講座の詳しい内容はこちらへ>>

https://peraichi.com/landing_pages/view/123miyabi

 

無料メール講座のご登録はこちらへ>>

https://peraichi.com/landing_pages/view/123miyabi 

 

 

◆Face Bookやってます!

 メルマガ登録会員と一言添えて、

 お友達申請していただきますと嬉しいです。

   https://www.facebook.com/masami.su1231

 

◆MIYABI image consulting  office

イメージコンサルタント 鈴木 雅海

  銀座・丸の内・所沢自宅

  お問合せ先:https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c6d1840559246

  E-mail:miyabi.imagconsulting@gmail.com