おはよう!


こんにちは!


こんばんは!


お久しぶり!


はじめまして



見える・インナービューティー 身も心も健康で健全な 笑顔のたえない日々になれるサロン

愛知県一宮市 田園風景の中に佇む 

【美と健幸工房 Salon” Miyabi

オーナー 自分史上最高の自分を作り出すお手伝いをさせていただきたい森川郁子(郁ちゃんです。


前回のブログに書きました私の現在ですが...


子供の頃から、数々の病気と闘い 入退院を繰り返し 辿り着いたのが、現在の美と健康がいかに 大切で 皆さんが求めるものなのか?を痛感しているからこそ、このお仕事が最後までやら続ける仕事なんだと思っています。


そんな中で、1番最近の病気は【線維筋痛症2型】という病気です。



難病指定である【膠原病】の【シェーグレン症候群】との合併症の様な物です。

(どちらも50代以降に発症しやすいそうです💦)


【線維筋痛症】1型は、単独での病気で痛みの出る場所が左右対照という特徴がある様です。


(レディ・ガガさんもこの病気だと発表しました)


昨年末よりベッドから起きづらくなり、起き上がるときには普通にはおきられず ベッドから横に転がってベッド下に座るように落ちから起き上がる...


寝返りすら、肩から腕の痛みのある方が下になる様な事になれば 痛みのあまり目が覚めます💦


ロキソニンを飲んだり湿布を貼ったり、CBDを塗ってもしばらくは楽になるものの治る事はなく、痛みで1〜2時間ウツラウツラする程度でお昼間もボーッとしつづけました。


ですから、痛みから逃げる様に睡眠薬に逃げますが 処方箋の3〜5倍飲んでも寝られるのは3〜4時間...

やっぱり痛みで目が覚めます。


【膠原病】の【シェーグレン症候群】という難病が発症したのが6年ほど前...


他の【膠原病】との合併症になりやすいとの事を聞いており、血縁で【リウマチ】など患った人がいる場合は、とても気をつけなくてはならないとか...


と、いうわけではじめに疑ったのは【リウマチ】でした。

(全てが同じ様な症状なのです😱)


すぐにいつも検査にいくクリニックで事情を話しいつもの【シェーグレン症候群】の検査とともに 【リウマチ】の検査もお願いしたのです。


結果は、【リウマチ】は陰性...


じゃあ、やっぱり整形外科に行った方がいいかなぁ?と相談するとそうだねとの返事のため、再度整形に行くも やっぱり痛み止めと湿布、痛む所へのお注射💉をしてくださるのですが、一向に良くなる気配はなく、痛みと気だるさから起きている事さえもままならないため お仕事さえ出来るわけもなく...


そんな日々を半年ほど経ったある日、ペインクリニックや痛み専門の協会に名を連ねている病院🏥を探して行ってみる事に...


これが、ホントに陰の中で一筋の光を見つけた瞬間でした✨✨✨


そこで【線維筋痛症2型】と病名もハッキリとわかり、今後をDr.と相談しながら進める事が出来る様になりました。


痛みが全て無くなったわけでもなく、人に突然触られたり 肩が軽くぶつかったとしても カミナリで撃たれたか?と思うほどの衝撃が走り、痛みで息も出来ない状態やパニックになったり、興奮状態になったり...


でも、お薬のおかげで前に比べれば天と地の差...


痛みで起きる事もあるけれど、常に痛みをかかえて...という事は少なく お薬を飲んでいれば、ずっと鈍痛のような状態と腕の重さだけで、なんとか過ごす事が可能です。


ただ、可動域は凄ぶる悪いので リハビリをしても現在では、少しは良くなりましたが 物干し棹に洗濯物を干すほどには腕は上がらず、左右のバランスの悪さから とてもフェイシャルのマッサージをお客様に出来る状態ではありません‼️


どうしたものか???


ずっと考えます。


脱毛だけなら大丈夫かも... 

でも、私の強みは小顔と美白...


出来れば、何とかフェイシャルもやり続けていきたい...


そして、今考えているのは、通常ならマッサージを行う部分をカットし、本来オプションであるポレーションなどを通常料金のままで行うこと。


そして、最近ご縁があり これから活動もしていく【水光ジェット】を大々的に使用するフェイシャルに変更していく事。


この病気の方々は、少なからず日本の中にはいらっしゃいます。


YouTubeなどでも動画を上げていらっしゃる方もおみえになります。


皆、見た目は健常者と変わらないため 家族にさえ 中々わかってもらいづらい病気なので、ズボラしてるんじゃないのか⁉️とかいわれ、心も折れそうになるといってます。


旦那様がいらっしゃれば 何とか生活は出来ていくでしょう。


ただ、私の様にパートナーがいなければ この先まだまだ 長い中 どう生活をしていけばいいのか???


真剣に考えます。


今、出来る事 この病気との共存しながらお仕事も続けていくには、少しやり方を変えるしかないのが現状です。


出来る限りお客様のご迷惑にならない形で より結果を求められるような形に収めたいと思い、日々新しくメニューの変更をしていきます。


本日も長々と私のお話にお付き合いいただきありがとうございました。


皆さまが 日々健康で笑顔のたえない毎日をおくれますことをお祈りしております。


見えるインナービューティー

美と健幸工房  Salon “” Miyabi


491-0934

愛知県一宮市大和町苅安賀


専用駐車場 有り

不定休


完全予約制

CBD化粧品フルライン 愛知県総代理店

取扱店募集中!!

CBDフェイシャル&Bodyトリートメント

CBDスポーツトリートメント

✴️ 体験者募集中!