おはよう!


こんにちは!


こんばんは!


お久しぶり!


はじめまして!



見えるインナービューティー 

心も身体も健全で健康な 笑顔のたえないステキな毎日になれるサロンです


愛知県一宮市の 田園風景の中に佇む 

【美・BBB Salon “” Miyabi

オーナー インナービューティー&酵素ファスティング 自分史上最高の自分を作り出すお手伝いをさせていただきたい森川郁子(郁ちゃんです。


今日でやっと久々のファスティングを終了しました。


昨年 コロナが世の中で蔓延し始めてからというもの な、なんと 6kgも太ってしまった私...


昨年から今年春にかけて 2度の入院と手術、原因の分からない湿疹と痒みに襲われ 心も体もズタボロ状態だった私...


ホント、何も前向きになんて考える事すら出来ないほどの状態の中、今年に入り 息子【森川祐輝】は やっとボクシング🥊の試合も再開

(5月 かりや あいおいホールにて)

なんなく減量をこなし、勝利までも手にする息子を横目に このままではいけない❗️


7月4日に誕生日を迎え 1人久しぶりのファスティングを決行することを決意しました👍👍👍

(私は、エステ・プロラボの酵素ファスティングを中心にしています。)


準備期間から 順調に体重は減り(始めた時の体重計の写真を撮るのを忘れてしまった💦)56.8kg→52.8kg👏👏👏

(既に準備期間を終え、完全ファスティング1日目 ー2kg)

(完全ファスティング2日目)

(完全ファスティング3日目)

(回復期2日間を終えた体重です🎶)


※全て入浴後に測定しております。


その後、フォースカッタークリームを気になるところに塗り塗りし、しっかり引き締めも行っていきました



ジャ、ジャーン❣️

ー4kg を達成しました💮



息子の毎回の減量も ファスティングを取り入れた減量法です


それを見ていたら 奮闘しないわけにはいかず 頑張りました。


今年は、このファスティング期間 とても蒸し暑く 広い部屋を掃除するだけで 汗は吹き出し タオルで拭いては掃除し... 数度繰り返せば、タオルは絞れる程に...


Tシャツは 張り付き、動きにくいったらありゃしない⁉️


外に出て、お花の手入れをしたら また汗をかき 洗濯物を干せば 汗💦が噴き出る


1日に何度もシャワー🚿浴びて、また着替え...


お客様の間にシャワー🚿を浴びるという 汗💦でデトックスした感じでした。


ただ、完全ファスティング3日目...

朝、洗濯をしようとしたら な!なんと!洗濯石鹸がないッ😵😵😵


慌てて、9時になって 車で出かけるも(注意❗️お客様にはカウンセリングの際に、出来れば車を運転は避けてくださいねと伝えております。)毎度の事ながら、ファスティングの最中の運転や長い時間の買い物(特に上を向いたりする時)は、私的には 通常との明らかな違いを感じるため 1人での外出は避けているのだが、今回はどうしても その時間に洗濯をしなくてはならない(息子がジムの支度をそのままにしてバイトに行ってしまい、出掛けしなに

「お母さん、悪いけど洗濯しといてくれる?」と言うので「いいよ〜🎶」と軽く答えてしまったのです😵)事情があり、さぁ洗濯機を回そうとして 洗剤を握ったら...


軽いっ⁉️えッ⁉️ ないッ⁉️ ⁉️⁉️

入ってないじゃ〜ん


ファスティング中は、絶対外に出たく無い私...


車は、1人で運転したら危ないんだよ!

買い物??? いやだぁ〜❗️❗️❗️


目が回っちゃうだもん


ファスティングをしてる最中は、色んなことが起こります。


① 眠たくなるor よく眠る

② 頭が痛くなる

③ トイレの回数が増える

④ 頭が冴える

⑤ 気分が高揚する 前向きになる

⑥ お風呂に長く入れない

⑦ いつもよりも テキパキ出来る

⑧ 汗がよくでる

⑨ のどが渇く

⑩肌の艶が良くなる

などなど


いい事も あまり良くないと思える事もありますが、これらは全て ファスティングをせずにサボってきた期間に溜め込んだ身体にとっていらない不必要な物を外に出そうとする結果 身体に起こる変化です。


今回は、ファスティングを始めた頃から 身体の柔らかい場所に痒みがでて 汗💦をかいたせいと 湿気で寝てても起きてしまう程の蒸し暑さで 柔らかい所に汗もができてしまい、寝ている間も書いていたので 身体中 引っ掻き傷だらけです。


ただ、私は朝 入浴するのですが、上がってから 体重計に乗る度に 毎日1kg減っているのをみるのは楽しいことです🎶🎶🎶

(ファスティング中は 体が冷えやすいのでシャワー🚿でなく、しっかり入浴しましょう)


よくファスティングの最中は、何も食べないんだから 大きい方は出ないんですよね?と 聞かれる方がいらっしゃいますが、それは違います。


腸内では、毎日腸内細菌が入れ替わるのが正常なため ファスティングの最中であっても 腸内細菌の死骸は うんち💩くんとなって 外にださなくちゃなりません☝️

(猫🐱)

初めてファスティングに取り組む方は、もしかしたら 便秘や下痢...と言った症状を起こす方もいらっしゃいます


そ・れ・は...

じつは、今までのあなたの腸内環境があまり良いとは いえない状態だった事を現しています😵😵😵


でも、ご安心ください🎶


ファスティングに出会ったあなたっ❣️


もう、心配することはありません。


ダイエット効果である 体重減少はもちろんのこと!

腸内環境も よくなり 見た目さえも若返るはず☝️


ただこの年齢になると弛みが気になるお年頃なので、念入りにケアしました😊


ファンデーションもなりません


おこもりファスティングの最中は、眉毛だけ整えて くちびるプルルン美容液をぬるだけで 終わりです❣️


この2日ばかりは、お天気で太陽☀️がてりつけてたけど 後はジメジメ湿気の多い雨☔️模様


クーラーを付けっぱなしだったこともあり、乾燥し過ぎもあいまって、身体痒かゆさんだかけだったので、ここで登場された ボディークリーム


アトピーのお子さんにも🆗という 同シリーズのボディーシャンプーと共に使うことで お肌しっとり🥰


しっとりしてるうちは、痒みはなくなるので ホッとします


まぁ、こんな感じで 第1回 summer ファスティングは、− 4kg を無事達成し 本日 回復期まで終了致しました。


ただ...


後、2kg落としたいので 息子の減量のラストスパートの時に 一緒にファスティングに励もうと思います。


8月8日(日)が、新人王戦なので

8月7日(土)に計量があるため 今月末からラストスパートに入ります。


そこで 私も一緒に再チャレンジしようと思います。


結果を乞うご期待くださいませ。


本日は、長々と私のお話にお付き合いいただきありがとうございました😊


コロナ禍ではございますが、皆さんもファスティングをして 身も心も軽くして 笑顔を日々をお送りください🥰🥰🥰


見えるインナービューティー

美・BBB Salon “” Miyabi

491-0934愛知県一宮市大和町苅安賀


専用駐車場 🅿️有り

★不定休★


完全予約制