おはよう!


こんにちは!


こんばんは!


お久しぶり!


はじめまして!



見える・インナービューティー  心も身体も健康で健全な  笑顔のたえない日々になれるサロン

愛知県一宮市 田園風景の中に佇む 

【美・BBB Salon “” Miyabi

オーナー インナービューティー&酵素ファスティング 自分史上最高の自分を作り出すお手伝いをさせていただきたい森川郁子(郁ちゃんです。


そろそろお正月🎍気分も切り替わり、日常が戻りつつあるからかと思います。


お正月🎍はゆっくり出来ましたか?


ゆっくりし過ぎて、体もお肌もちょっとストレス感じでいたりしませんか?


冬になると...


特に昨年からマスク必須となっている日常に 今までにないお肌のストレスや 気分的なストレスを感じでいる方も多いかと思います。


そんなストレスとお正月という特別な時期で お節やら美味しい物にお酒などの腸に対するストレスも知らない間に起こっています☝️


腸のストレスが強いてはお肌のストレスへ影響を与える結果となっています。


冬特に このところの寒さに暖房もより一層強くなっていませんか?


あなたのおうち🏠には、温度計や湿度計はありますか?

無ければ、今や100均でも買えるので是非完備してくださいね☝️

暖房の風が直接かかる場所を定位置にするのはやめましょう‼️

なぜって、それだけでもお肌からの水分は抜け出していってしまうから...


☆水分補給は、夏はもちろんだけどこの時期もこまめに取りましょう☝️

コーヒーやジュースでなく、お水が1番です✨特に良質なお水にこだわってくださいね☝️

(当サロンではファストプロウォーターを推奨しています)


☆お部屋全体の加湿も大切です。

湿度は、45%くらいを維持してください。


出来るであれば、ご自身のデスク周りには別に小さな加湿器を置くのもいいと思います。


今では、マスク内を加湿する物もあるようなのでそんなのを使うこともお勧めです♪


マスクを着けてる事で水分補給が減り、より乾燥が酷くなって くすみやシミ・タルミが増えてる気がするのは、思ってるだけではなく、ホントなのです‼️


今こそ❣️ より一層の保湿などのケアは、いつも以上に大切にしてくださいね☝️


保湿ケアだと思ってしているあなたのそのお化粧品が かえって乾燥を招いている事もあるので、今はきちんと保湿出来るちゃんとアドバイスをもらえるプロの意見を聞いてください☝️


☆寝室にも加湿器を‼️

寝ている間は、無防備です😳

今時だと、暖房を掛けっぱなしで就寝される方も多いのでは無いでしょうか?

かくいう私も、流石にエアコンは消しますが遠赤の電気ストーブは付けっぱなしです。

猫たちが集まって来て、みんなで熱くなり過ぎるまで温まっているほどです。


猫🐱達の水飲み場を見れば一目瞭然!

1日でバケツ一杯のお水はなくなります😅 それくらい、乾燥しているわけです。


寝ている時には、一晩でコップ二杯の汗をかくといいます。


もちろん、寝ている間はお水は飲めないのでせめて加湿器をかけておくくらいはした方がいいと思います。


それだけでも、のどや気管支を守る事が出来ますね👍


それで、少しの免疫を守るきっかけにもなると思うのです。


マスクをして寝るのも良いようですが、私は息苦しさから取ってしまうのでどうかなぁと思っています。出来る方でしたら、有効な方法なのかもしれません。是非、お試しください😃


お肌のストレスの軽減や喉の加湿がきっと免疫upやコロナ対策に繋がる事だと思います。


自身で出来る少しの対策が 医療機関の逼迫を軽減することにもなると思います。小さな事をコツコツとする事でみんなで乗り切りましょう❣️


今日も、私のお話にお付き合い頂きありがとうございました😊


ご参考になれば、何よりです🎶🎶🎶




見えるインナービューティー

美・BBB Salon “” Miyabi

491-0925

愛知県一宮市大和町南高井

LINE ID : miyabi.ichinomiya


🅿️専用駐車場 4台有り

不定休

完全予約制

CBD配合化粧品【bella】正規愛知県総代理店