10月末、、平日にお休みが取れたので
ずーっと訪問したかったお店へ



創業明治8年
風格ある料理料亭旅館のたたずまい
歴史を感じる素敵なレストランです


こちら平日しかランチしてなくて、、
なかなか訪問する機会がありませんでした。



素敵な中庭を通ってレストランへ





メニュー

私達はベーシックランチを
2000円、、なかなかCP良いのでは照れ



スープ

写真!撮り忘れてますが
パンも美味しかったです。
あっという間に食べてしまって、、、
お代わりしちゃいました照れ
お代わりは無料でしたよ



テンション上がる美しい前菜







私はお魚を選びました





旦那はお肉 豚ロースのグリル


最近、このパターンが多いなー
少し前までは私も絶対にお肉!肉!肉派
だったのですが、、、
最近は迷わず魚派ですね



さて、お次はデザート! 

私達は+700円ですが
マロンパフェを↓

2種の栗を贅沢に使用したパフェ
チョコレートとナッツ
日本酒アイスとのマリアージュ

シェフが目の前で仕上げをしてくれます↓


大きなマロン!美味しかったなー
岐阜県の中津川の栗だそうです
中津川って有名なんですねー
勉強になりましたわ




大人なマロンパフェでした





コーヒーと小菓子のクッキー

コーヒーも美味しかったです照れ



平日なのに、あっという間に満席。
やっぱり人気なんですねー。
また平日にお休みが取れたら
リピしたいと思いますウインク



さて、
このあとは岐阜のコストコへお買い物へ

でね。
帰りに、、、買ってしまった。

ソフトクリーム
なんと栗と北海道ミルクのミックス!
さっきモンブラン食べたやん笑笑

でもー。
モンブラン好きな旦那さんリクエスト


こちらはイタリア産のモンブラン
お値段240円
消費税かな?
ちょっと値上がりしましたねー

甘すぎずマロンの風味が鼻に抜ける感じ!
これうまーーい!!
いや、ちょっと濃厚?な気もするけど
なんせ本日2度目のマロン、、、。
1回目やったらペロリだったかなー

旦那さんはペロリや!と
最後は1人で食べてました笑笑

お腹いっぱい!
美味しい平日でした