熱田神宮参拝後→ランチへ



美味しいお蕎麦が食べたくなって
食べログ検索して見つけました


熱田神宮の目の前!
と言っても私達がとめた駐車場からは
ちょっと歩きましたけどね




人気店だとの情報でしたが
運良く待たずに入れました

でもすぐに満席になりました
ラッキーでしたデレデレ






私は本日のランチB
さんま、野菜の天ぷらと二八ざる蕎麦








天ぷら
想像より盛り盛り天ぷら!!
揚げたてサクサクでめっちゃ美味しいラブ
でもさすがに50代のオバちゃん胃袋には
重くなってしまい、、、
最後はオットに手伝ってもらい完食しました





お蕎麦も美味しくて、、、
地酒飲みたい衝動を我慢。我慢。。笑笑






オットは
ミニ丼ざるセットから
鴨の照り焼き丼と二八ざる


ミニ丼↓

めっちゃ美味しそーラブ


食べログ信者ではないけど
知らない土地に行くと
やはり頼ってしまいます



美味しいランチ後は猪子石神社へ
帰りに行ってみたかったパン屋さんへ
寄ってみました

スーリープー「SURIPU」さん
名古屋の名店です!




せまい店内には行列が出来ていました

私はドアの外からスタート
店内の写真は撮れなかったけど
ショーケースに並んでいるパンを選んで
店員さんに取っていただくスタイルでした
今、流行りのスタイルですねー。
時間かかるイメージで苦手なんですが、、
ここのお店の列は比較的早く進んだ気がします


でも並んでるうちに欲しかったパンは
どんどん無くなり、、目の前で売り切れ笑

あー。今でも悔しい笑笑←どんだけ?
大きなオリーブが入ってたパン!!
あれ絶対に美味しいに違いない!!
ワインと食べよーって
妄想しながら並んでたのに、、、無念ぢゃ。


仕方ないので急遽選んだパン

なんだっけなー?
もう1か月以上前で忘れちゃったけど笑



小さなクリームパンだったかな
甘さが控え目で優しいクリームだった記憶





ハード系のパン2種
めっちゃ美味しかった記憶照れ

右側のはドライフルーツが沢山入ってて
ほんまに美味しかった
もっと買えば良かったなー




なんせ1か月近く経つので記憶が、、、キョロキョロ
ぜひリピートしたいお店ですが
うちからだと場所がねー。びみょー。

パンフェスとか出店されてたら
絶対買わなきゃ!!って事で備忘録ですウインク