桑名ランチで検索すると必ずヒットするお店!
「 三彩 」さんに初訪問してきました



気にはなってたんですが、、
うちのオットは甲殻類と貝類アレルギーがあるのでお寿司屋さんのランチって食べれへんものがたくさんあって勿体無いイメージがありました。

予約をした方が良いとの情報で
電話した時にアレルギーを伝えると
快く別メニューで対応して下さるとの事
良かったー照れ
これでアレルギーもちの人も誘える!


カウンター席に案内されて、、、
目の前に置かれていたトマト
あっ!カエルさん発見ラブ笑笑
思わずパシャり。撮るよねー笑



2人だとカウンター席に案内されるみたい。
カウンター嫌いじゃないけどね
人気店なのでぎゅうぎゅう感は否めないので
カラダが大きい方は嫌かも



お料理は予約していた
人気の「つつみ」のコースを


まずはお通し

そして、、じゃーんとつつみ登場

内容↓

召し上がり方とか
おススメの組み合わせとかも書いてありました


すし飯と海苔はお代わり自由です
海苔が美味しくてラブ
三回もお代わりしました




何から巻きましょ??( *´艸`)
ちょこちょこ盛りにテンション上がります



ビューティフォーです!映えますね。




そーいえば、、、
いつか行こうと思っていて
結局行かぬまま転勤になってしまったお店、、
京都の「AWOMB」アウームさんも
こんな感じの手巻き寿司だったような気が。

手巻き寿司!楽しいですねっ。
京都に行く機会は減ったけど
行けない距離じゃないしね。
いつかまた、、ウインク←また言ってる笑笑
誰かが言ってたなー
いつかは、、来ない。永遠に笑い泣き

いつか、、なんて言ってないで
フットワーク軽く動きたいものです。
いつか、、そのうちにね、、、笑笑



はなし戻ります!

あさり?かと思ったら、、
ハマグリでした笑笑サイズが、あさり。

そーいえば、、
桑名はハマグリが名産なのよね
初!桑名のハマグリでしたー!!!



ランチですが、、しっかり昼呑みを

まずはビールで喉の渇きを潤してからの!


冷酒を(。 >艸<)



昼呑みさいこー!!ちゅー



そしてデザート↓

スイカと抹茶アイス



大変、美味しゅうございました
また機会があれば再訪したいです