”久しぶりの編み物♪” | 足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

東京・練馬・板橋
出張もします♪

冬になると帽子が編みたくなる。

はぴねすの手芸ママであるふみこさん に

編み物を教えてもらって、初心者なりに

You Tubeとかみながら編めるようになりました♡


このどんぐり帽子は去年編んだもの。
なので少し小さい笑い泣き

実は去年チャレンジしようとした

もこもこの毛糸があるのですが、

全く網目がみえなくて…

適当にも編めないくらいわからなくて

何度チャレンジしても出来ないので諦めたのです。


けど、くまちゃんの帽子をチビにかぶせたくて

艶ちゃんに、託すことにしましたニヤリ



↓↓艶ちゃんブログをコピべ↓↓


娘からリクエストがあり

 

久しぶりに編み物♪

 

孫の帽子を編んだ。

 

今となっては娘の方が編み方が綺麗なのだけど

(艶ちゃんは雑なので笑い泣き

 

ただ、この糸だと編み目が見えないらしく

適当に編む艶ちゃんに託したらしい・・・

 

まだ耳は付けてない爆 笑

 

もうすぐできますハート


↑とここまでちょっと前のブログに書いてた。


そしてついに!



私達のところへきました♡

くまちゃんやっぱめんこーいチュー


艶ちゃんありがとう!

耳の位置がちょっとズレてるけど

それもご愛嬌ニヤリ

カワイイカワイイカワイイピンクハートハートピンクハート


写真みてらえばわかりますが、オソロで私の帽子も編んでもらいました照れ


さすがに耳はつけてもらわなかったよ。

35になるのに普段からクマはかぶれない…笑