カードを学ぶ | 足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

東京・練馬・板橋
出張もします♪

いつもお世話になっている花療法士のまさよさん


苦しくなったとき
もやもやから抜け出せないとき

いつもサポートエッセンスを作ってもらってます照れ



そんなまさよさんがセッションの時に使ってる
『バッチフラワーカード』

いつもズバッと私の心をあらわしてくれちゃって
困るんですけど…

あまのじゃくな私
自分の本当の心を知るにはぴったりで…


そんな時、まさよさんが『カード講座をやる』という噂を聞いたので
受講しちゃいました爆笑


カードの絵柄もとっても可愛いです♪


もう先月の話ですが、
実践編も受講してきました♪

もちろんまだ全然おぼえてないので
カンペみながらやってみる。

まさよさんみたいに
オブラートに包み込んで話すなんて
きっと私にはできない(笑)


でも、カードはしっかり答えてくれます。
やっぱり好きですこのカード。

自分や家族のためにと思って習いましたが、
足圧のオプションなどにできたらなぁと思っています照れ



足圧のキャッチフレーズ?が
『こころとからだほぐします』なんです。


カードを使ってもう少し『こころ』の方にもアプローチできたらいいな~


しばらくは練習してます。
練習台になってもいーよ!という方
勇気を振り絞ってお声かけ下さい♪



えへへ


カード講座気になるかた❗

まさよさんのブログより↓↓↓


バッチフラワーレメディ(フラワーエッセンス)をもとに

作られたオラクルカードです。

かわいいという評判も聞こえてきますハート

 

私は、フラワーエッセンスのセッション時に

フラワーエッセンスを選ぶツールとして、

フラワーカードでリーディングさせていただいています。

 

 

色鮮やかで童話のようなタッチで、

お花の精霊さんたちのポジティブな

エネルギーが描かれているカードを

手にした方から、

 

 

「カードだけでも使えますか?」

 

「カードリーディング講座を

やっていますか?」

 

と、何度となくお問い合わせをいただきました照れ

 

 

オラクルカードだけでも

もちろんお使いいただけます。

 

 

メッセージを受けとりたいとき

 

本質や強みを知りたいとき

 

今の心の状態を知りたいとき

 

何か聞いてみたいとき

 

などなど、

 

リーディング方法は、使い手さんしだい!

設定も自由にできます。

 

 

 

38枚のカード 

ポジティブ・ネガティブな感情を

お伝えします。

 

 

そこから、

必要なメッセージを

深い感情や思考へと繋がり

ひも解き、読み解いていくやり方

 

セラピーをしていくやり方

を学んでいただきます。

 

 

バッチフラワーカードは、

「今の感情・心の状態」を知ることが

できるカードです。

 

癒しに満ちたポジティブなメッセージを受けとることができます。

 

 

オリジナルテキストをもとに

お伝えさせていただきます。

 

 

 

菜の花今持っているカードに

 新しいカードを取り入れてみたいと

    思っている方

 

菜の花オラクルカードを始めてみたいと

    カードを探している方

 

菜の花セルフケアでフラワーエッセンスを

  飲用されてる方

 

菜の花フラワーエッセンスを

   カードセッションで選びたい方

 

菜の花バッチフラワーカードがかわいいと

   思った方

 

などなど、

とてもおススメな講座です照れ