【37w2d】出産準備 | 「子宮頸がん」のち「不妊治療」を経て、ママになりました☆

「子宮頸がん」のち「不妊治療」を経て、ママになりました☆

子宮頸がんになって、円錐手術。その後めったにないと言われる癒着がおき、子宮頚管狭窄症に。のちに、不妊治療することになり、ママになったmiyabiのブログです。

あまりブログを更新しなかったくせに
なんだかソワソワしだして、つい・・・w

正期産に入ったので、
そろそろ出産準備をし始めました。

まずはずっと気になってたハーブティ、
「ラズベリーリーフティ」。


出産後期に飲むと、
出産の応援をしてくれるリラクゼーションティーで、
「安産のお茶」と呼ばれているそうです。

安産になるとか、母乳の出がよくなるとか、噂でも信じたいので
ポチっとして、数日前から飲み始めました。
藁をもつかむ気持ちなんでしょうかねw

あとは、やるなら37週以降にやってください!と
言われていたおっぱいマッサージ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/373157/2/
赤ちゃんが吸いやすく、裂傷予防と初乳が早く出るようになるそうです。

うちの病院は母乳推進なので、
やっておかないと後々困りそうですしね。
友達は最初相当痛かったと言っていたので、
頑張ってマッサージしなきゃです。

さて、こんな時間に書いておりますが、
寝て、起きたら抜糸のための入院です。

悪い癖で、検索しまくったら、
抜糸をしたほとんどの方が
悶絶するほどの痛みだったそうで・・・。

あー、怖いよー・°・(ノД`)・°・