【31w2d】8回目 妊婦検診 | 「子宮頸がん」のち「不妊治療」を経て、ママになりました☆

「子宮頸がん」のち「不妊治療」を経て、ママになりました☆

子宮頸がんになって、円錐手術。その後めったにないと言われる癒着がおき、子宮頚管狭窄症に。のちに、不妊治療することになり、ママになったmiyabiのブログです。

はー、昨日は暑くてヘバってましたあせる
地震以降、節電のためにエアコンのコンセントを抜いていて、
今年の夏は必要だろうと、扇風機を導入したので、
買って初めて使いました。
しばらくは窓全開で、扇風機を回してました。
風があるだけでもだいぶ違うけど、汗は止まらず晴れ
扇風機を買ったオマケで、温湿計がついていたので
見てみるとドンドン室内の気温が上昇。
35℃になってしまい、ワンコ2匹も相当ハアハアしてたので、
エアコンのコンセントを入れてしまいました。
28℃設定でも十分に涼しかった~。
これからもっと暑くなると思うと恐ろしいです汗

さて、先週8回目の妊婦検診に行ってきました。
28週を超えたので、
これからは2週間に1度の妊婦検診になりました。

【30w2d】8回目の妊婦検診

浮腫、尿蛋白、尿糖はすべてマイナス。

いつももらえるエコー写真には、
BPD、AC、FL、EFW、averageが記載してあるのですが、
今回もらった写真には書いてなくて
詳しい数値は分からないのですが、
先生はほぼ週数通りに成長してると言ってました。
推定体重は1500gを超えたみたいです。

体重:プラス7.5kg

前回の体重より0.4gしか増えてなかったので、
先生に今回は良いですねって言われました。
毎回ダメすぎたからなー。

シロッカー手術をしたので、36週か37週辺りで
抜糸をすると先生に言われました。
抜糸後に陣痛が来る人が意外と多いらしく
1泊入院しなくちゃいけないみたいです。
もしかしたら早めに産まれる可能性もあるのかもしれないので、
7月後半からドキドキすることになるんだろうなー。

病院で行われてた母親学級は終わったのですが、
区の母親学級に今月は3回行く予定になっていて、
2回が終わりました。
沐浴のやり方や、栄養指導など勉強になりました。

しーちゃん用品は、ちょこちょこ買っていて、
洋服やスタイなどはほぼ揃ってきましたヒヨコ
友達に使い勝手を聞きながら、かわいいものを選んで
買っています。
買い物って楽しいー音譜
まだチャイルドシートは悩み中で決まってませんが・・・。

悩まされていた便秘がやっと解消し、
快適~と思っていたところ、
腰痛が勃発。
腰が痛くて痛くてたまらないです。
助産師さんに聞いたら、骨盤のゆがみかもとのこと。
名前はよく聞いたことがある「トコちゃんベルト」を
購入しようか考え中です。


そういえば、20代に大好きでよくライブに通っていた『Hi-STANDARD』が
彼ら主催のフェス『AIR JAM』で復活とのニュースがありました。
本当に大好きで、ライブがあれば行っていたという感じです。
AIR JAMはもちろんだけど、
普段のハイスタのライブの対バンも好きなバンドだらけで、
その頃は週に何回もライブハウスに通い、
朝まで打ち上げに出て、帰るというパターンでした。

AIR JAMは9/18。
私の予定日は8/23。
産後すぐだから無理だなーという思いが90%、
ハイスタだけは特別でどうしても見たいという思いが10%。
これからもまたライブをやってくれるならいいんだけどな。