入院→シロッカー手術 | 「子宮頸がん」のち「不妊治療」を経て、ママになりました☆

「子宮頸がん」のち「不妊治療」を経て、ママになりました☆

子宮頸がんになって、円錐手術。その後めったにないと言われる癒着がおき、子宮頚管狭窄症に。のちに、不妊治療することになり、ママになったmiyabiのブログです。

お久しぶりです。
今は14週に入ったところです。

数日前からやっとつわりが少し楽になって
吐かない日も増えてきました。
ご飯がおいしく食べられる事がこんなに嬉しいことだと
改めて実感しました。

2月に入って、子宮頸がんの円錐手術をしてから丸5年が経ちました。
5年が経ち、再発の危険も少なくなり、安心しています。
が、油断は禁物!
ちゃんと定期的に検診は受けたいと思います。

先週の検診では、しーちゃんは6.6cmに成長していました。
手をバタバタさせてるのが見えて、感動しちゃいました。
気になっていた頸管の長さは約27mmとのこと。
通常では40mmくらいあるらしいので、
私の場合はやはりだいぶ短いですね。

さて、明日(というか今日)に入院になりました。
子宮口を縛る手術(シロッカー)を24日に受けることになったのです。
いろいろ検索してると、あっという間に終わるらしいのですが、
リスクもあるらしく、余計な心配が増えてしまいました。
私の場合は、円錐手術後の子宮口の癒着があったため、
子宮口が見つけづらく、通常より少し難しい手術になると
先生に言われているので、これまた心配のひとつです。
でも、基本的にはポジティブシンキングなので、
あまり深く考えず、先生を信じて、おまかせしたいと思います。

おそらく1週間ほど入院になるらしいのですが、
暇つぶしのために色々と荷物を用意してたら
おそろしい量の荷物になってしまい、病室に運ぶのが恥ずかしいくらいですw

朝、昼~夕方と毎日テレビでやっている韓国ドラマを見てるので
病院でもだいぶ時間はつぶせるとは思うのですがねw
去年フジテレビで放送して、ついこないだまだ再放送してた
「イケメンですね」というドラマが大好きなので、
このDVDも持って行こうと思いますw
チャン・グンソクが去年から好きなんですが、
今年はグンソク祭りなんていうのがフジテレビで開催されて
人気爆発のようです。
先月はうちの家のそばでグンソクが撮影していたと知り、
ワーってなっていたところでしたw

って、何を書いてるんだろうwww

そんなこんなですが、やっと元気になってきたようです!

旦那と2匹のワンコとしばらく離れて過ごすのが寂しいなー。
私が家に引きこもっていた2ヶ月弱の間、2匹のワンコは
異常なくらい私にベッタリだったので、少々心配ではありますが…。
手術、頑張ってきます(^_^)v