塞がったその後(2006年) | 「子宮頸がん」のち「不妊治療」を経て、ママになりました☆

「子宮頸がん」のち「不妊治療」を経て、ママになりました☆

子宮頸がんになって、円錐手術。その後めったにないと言われる癒着がおき、子宮頚管狭窄症に。のちに、不妊治療することになり、ママになったmiyabiのブログです。

手術後の塞がっちゃいけないとこが塞がったことが分かって
早2ヶ月半。
ここ2ヶ月の生理痛はほんとにひどかった。
塞がった直後の5月の生理は余りに痛すぎて2日間身動きが取れなかったほど。
ひたすらのた打ち回っていたって感じ。

そこで、今月の生理が終わった頃に塞がったところを
開けようという手術が行われる予定になりました。

が…

今月に限って生理が遅れ、手術は延期です…;;
ここ何年も順調にやってきた生理なのに、
こんなときに限って遅れたりするもんなのね。
今月の予定日より早9日が過ぎましたが、まだ来てない。
手術の曜日は水曜と金曜と決まっているので、
水曜に手術なら火曜入院、金曜手術なら木曜入院なので、
とりあえず明日先生に電話して、生理が始まってれば火曜に入院なのですが、
来る気配がないw
いつも特に前兆がなく、いきなり生理が始まるんだけど、
今回は胸も張ってるし、かるーい生理痛のようなものもある。
先生に超音波で診てもらっても、生理前の感じだそうだ。
なのに、来ないんだよーーーー。
どういうことよーーーーw

予定が狂いまくりなんです。
近日中にどうしても見たいライブがあるし、
つの次の週ははサマソニだしw
特に近日中のライブはどーしても行きたいのだ。
10年くらい前の大好きだったバンドが復活ですもの!
しかも1夜だけの再結成バンドも出る!
行くしかないのですwww

手術をするものの、生理時だけ激痛なだけなので、
至って体調は良いから、こんな風に言えるのかもしれないけどね。

けど、入院って孤独でやだね。
前回の入院のときは病名が病名だっただけに、
あまり友達に言ってなかったので、友達はほとんどこなかったけどw
お見舞いがものすごく嬉しいものなんだって、思いました。
従兄弟やおばちゃんおじちゃんたちが代わる代わる来てくれて
元気をもらった気がしたしね。

昨日、友達のお見舞いに行ってきたんだけど、
その友達も同じような事言ってたな。
やはり病気時って不安だし、孤独に感じちゃうもんなのかね。

とにかく健康が1番だということだねw

うまい具合に生理が来ますように…と願う。