昨日はかつしかFM関連の団体に参加しました。
普段は乗れない新金線に乗ることができます。

「きしゃぽっぽ放送20周年記念号」です。


列車は両国3番線からです。

イメージ 1



今回は185系B2編成で運転です。

イメージ 2



9:12両国発車です。

イメージ 3



9:41に黒砂信号場に到着します。
10:00に発車しました。
マリ209系の幕張入庫回送とすれ違いました。

イメージ 4



そして総武快速線を上ります。

新小岩操に10:22到着です。
1093レが止まっていました。

イメージ 5





10:29に新小岩操を発車しいよいよ新金線へ。
普段は見られない新金線の車窓です。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



金町に10:39着で10:57発車です。

イメージ 9


常磐快速線に入ります。
そして三河島から常磐貨物線に入ります。

以下、常磐貨物線の様子です。

イメージ 10

イメージ 11


11:11に田端操に到着します。
E5系が見えました。
11:22に田端操発車です。

イメージ 12


ここから再び常磐貨物線を進み常磐快速線へ。

イメージ 13

イメージ 14


11:36に金町に到着。

イメージ 15



11:50に発車します。
以下、新金線内の様子です。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


新小岩操に12:00到着です。
EF65-1103牽引の大宮操工臨が待機中。

「きしゃぽっぽ放送20周年号」は12:25に総武快速線内へ向けて発車。

イメージ 19


総武快速線内を快調に進みます。

黒砂信号場に12:46到着です。
E233系5000番台ケヨ516編成の
幕張への車輪添削回送とすれ違います。

イメージ 20


列車は13:11発車し総武快速線を上ります。

無事に両国に到着です。

イメージ 21


1号車にはかつしかFMの文字。

イメージ 22


今回はかつしかFM主催の団体です。
新金線と常磐貨物線を往復する貴重な
体験ができました。

新小岩操では電車内から工臨をみる
という体験ができました。

黒砂信では京葉線E233系の車輪添削回送を見ることができました。

どれもこれも貴重な体験でした。

こんな素晴らしい企画をしてくれた
かつしかFMには感謝の言葉しかありません。

参加して良かったです。