本当に変わらないといけないのは

変わろうとする自分


この言葉にガツンときた


ずっと何者かになろうとして

生きてきた気がする


努力すれば理想の自分になれる

と信じて


自分史上最高の自分になる!

なんてまやかしの言葉に吸い寄せられるように

高額セミナーに参加していた


こうやって

現実を直視せず

何者かになろうとしたり

変わろうとすることが

現実逃避なのだ


自分が変われば

世界が変わる


長いことこの言葉を履き違えていた


自分を直視して

自分の現在地をちゃんと把握して

5Bを受け入れる


何者でもない

ブスでバカでババアで貧乏で凡人の私


それをちゃんと受け入れれたら

(本当の意味で変われたということ)

世界が変わると思う


何者かになろうと足掻いている間は

何にも変わらない


ということは

まだまだ5Bを

受け入れきれていないのかもしれない


伸び代があるということで

5Bを受け入れていく過程を

楽しんでやろうじゃないか!