私は今

パートを2つ掛け持ちしている

一つは近くのクリニックでメインで働いているところ

もう一つは昔からお世話になっているクリニック

このもう一つの方が車では40分くらいで行けるのだけれど電車を使うと1時間半かかってしまう

なので車を使える土曜日だけ行っているのだが

自転車で10分で行けるパートに慣れてしまったせいで

だんだん行くのが億劫になっていた

でもクリニックの院長先生が好きなので続けている


そこのクリニックから

とあるクリニック事情で

第4土曜日は来なくていいと言われた


週1回なので

このクリニックに行く意味あるのかな?

と思っていたところなので

ちょうど良かった


2年くらい前にも

ここのクリニックから

平日の勤務は来なくていいです

いきなり言われて戸惑った


でもこのことがきっかけで

近くで条件がぴったりな

もう一つの職場に出会えたのだ


もう土曜日のクリニックとの縁は

終わりに近づいているのかなぁと感じた


本当は辞めた方がいいと思っているんだけど

現実世界ではお世話になったからとか

辞めるとか言いたくないなとか

そういういろんな思考で

辞める決断ができないんだけど

現実にこういうことを起こしてくるんだよな


多分もう2年前に

平日に来なくていいよと言われた時から

こことの縁は終わっていたのかもしれない


ここのクリニックは私が1番しんどい時に

働かせてもらっていたところなので

あともう少し

感謝の気持ちを込めて働かせてもらおう