袋帯はいろんな刺繍が施されていたり

そもそも使っている糸が金糸だったりで

それだけで豪華なのだ


その帯からリメイクしてバッグを作るので

デザインはシンプルなのがいい❗️


見る角度や光の加減で

見え方が随分変わるし

本当に日本の伝統文化ってすごいなぁと

ため息がこぼれる


このショルダーバッグは

角度や光のあたり具合で見え方が変わる面白い生地

とても柔らかくて軽いゴージャスな袋帯から作成

シンプルだけど金糸を使用しているので

コーディネートしやすい上にとても洋服が引き立つデザイン✨

私の友達からはこの帯のバッグが欲しいと

人気の生地だ



軽くて普段使いにもいい


このバッグはメルカリに出品しました

良かったら見てください

https://jp.mercari.com/item/m81798837706?source_location=share&utm_source=ios&utm_medium=share


よろしくお願いします