以前、母がお世話になった方に

母がプレゼントしたこのバッグ





中のポケットが大きくて使いやすい

そして内側にも同じ生地を贅沢に使っている


母は中までこの生地を使うなんて

もったいないというが

ここは私のこだわりである


 


お揃いのポーチも作ってプレゼントした



この生地このデザイン

とっても気に入っていて

同じものを私も母も持っている




正絹の袋帯からリメイクしたもので

とても軽くて美しい生地である

表も綺麗だが裏地も袋帯の生地をそのまま使っているのでコーディネートが完璧でとっても素敵なのだ

もちろん裏地も正絹(シルク)



母のお世話になった方は

どこに行くにもこのバッグを

持って行って下さっているのだそうだ


こんなに嬉しいことはない爆笑


本当にお気に入りで毎日持ちすぎて

ボロボロになってきていると


この生地はお気に入りなので

大切に大切にしていたが

もうすぐなくなる


なので同じバッグは作れない


そこで母が使っているバッグを
あげることになった

周りのお友達にも
とても褒めてもらっているらしい

そんなに喜んでもらえていると聞くと
また何か作ってプレゼントしたいと思ってしまった

なかなかお気に入りの生地に出会うのが難しい
素敵な帯に出会えたら
またこのデザインで作るとしよう