家の片付けをして

心に余裕が出来てきた


やったことリストのおかげで

面倒なことにも着手できるようになった

むしろ面倒なことを片付けたいという気持ちが芽生えて、それを実行に移せた時の快感を味わえるようになった


そこで次の面倒くさくて放っておいたこと

それは

よもぎ蒸し




購入したのは3年前のちょうど今頃の季節

結構調べ尽くして

少し高いけど黄土のものがいいと思って

黄土よもぎ蒸しセットを購入した


しばらくは使っていたものの

夏になって使わなくなってからは

物置部屋に追いやられてしまっていた


お部屋の片付けをして

気持ちも前向きになったこともあり

よもぎ蒸しをもう一度やることにした


おまたカイロもしてるし

水素風呂も入っているし

温活はそれで十分だろうと思っていたが


結構こだわって買った

黄土のよもぎ蒸しセット


これはしばらく使って

体の変化を見てみたいと思った


1日目は

汗をかくまでにやっぱり時間がかかった

30分くらいでうっすら汗をかく程度


体調の変化はまだ分からない


この辺も自分用の記録として残していきたい