先日、友達にメルカリを教えた

電話で話しながら本を1冊出品


それが昨日売れた爆笑


そして今日無事に発送できたスター


文庫本で小さいサイズだったので

ゆうパケットポストミニで送ることにした

これで送料160円+封筒代20円

専用の封筒が20円かかるけど

100均の封筒でも1枚10円くらいはかかるのでそこまで高くないと思う







専用の封筒を郵便局で買って

ストックしておけば

封筒についてある二次元バーコードを読み取って

そのままポストに投函すればいい📮


私の家からポストが近いので

売れれば梱包してバーコードを読み取って投函まで5分くらいで出来てしまう

発送が早いと相手の方にも喜んでもらえるし

必然的に評価も良くなる


私はいつもこのゆうパケットポストミニか

ゆうパケットポストで発送している




ゆうパケットポストはA4サイズで

ポストに投函できればいいので

3㎝を超えても220円で送れる

(215円+シール代5円)


シールを貼ってポスト投函という方法を覚えてから

メルカリ 発送の手間が激減した

ストレスが減ったのだ


ちょっとしためんどうが減るというのは

とても重要だ


これは家の中の片付けをしていても思う

引き出しの中のものが減って整理されているだけで

引き出しを開ける時のストレスが減る

そして取り出す時のストレスも減る


毎日の生活のことなので

家の中が整理整頓されていることは

とても大切だと実感している


まだまだ理想系になっていないので

どんどん片付けをして

家の中を快適にしていきたい


話は脱線したが

友達も簡単にメルカリで売ることができ

とても喜んでいた

他にも売りたいものがあるから売っていくとのこと


家の中も片付くし

ちょっとお小遣いも入るし

そして相手の方にも喜んでもらえるし

一石三鳥だねと話していた