断捨離をし始めて洋服や靴他にも使っていないものを次々と手放している

だいぶ軽くなったけどそれでもまだ物は多い


そんな中でそのまま捨てるのは惜しい物は

メルカリのお世話になっている


意外と高く売れた物

ティファニーのシルバーネックレス

これは8,000円で売れた



今から20年くらい前に購入したものだ

しかも気に入ってたのでそれなりに使っている物

今は金属アレルギーになってしまったので使えない

メルカリで調べてみると結構高値で売れている

ティファニーのネックレスって私が買った頃に比べると2倍くらいの値段になってる‼️

海外のものは値段が上がってるね


これを綺麗に磨き上げ

必要な方に届くようにと思いを込めて出品した

結構すぐに売れた


もう使えないものを次に使う方にバトンタッチできるのは嬉しい

しかもお小遣いも入る

一石二鳥だ


他に結構すぐに売れるものは

UNIQLOとGUのもの

新品のものは当然売れると思うけど

何回か着ているものも

意外と売れる


特にUNIQLOは値上がりしているせいか

買った値段に近くても買ってくれる人がいる


とは言ってももう必要ないものは

買わないようにしよう


断捨離が進んでいくと

残った物たちへの愛着が増す

私が厳選して残した大切なものたち

大切なものに囲まれて生活できるって

本当に幸せだ


ものが減っただけなのに

幸福度が増している


見えるところはそんなに変わってないのに

夫まで穏やかで優しくなった気がする


何しか断捨離をしていいことずくめだ


今週は夫が出張で車を自由に使えるので

大物の断捨離をする予定だ‼️