毎日毎日寒いですね雪の結晶


寒いのが苦手なので


冬はこたつで ネット廃人ならぬ


キャット廃人になりそうですブタネコ

 


【キャット廃人】
猫のあまりの可愛さに ずっと一緒にいたくて
外出がしたくなくなり 引きこもりになること
特に猫と暮らしはじめたばかりの人が陥りやすい初期症状

 

 


ゲーマーの子からネトゲ廃人の話を聞いたことがありますが


なにがどうなってるのか 本当に生活が謎すぎて


いくら猫が好きでも 廃人レベルに達するのは無理そうです


別にならなくていいのですが(笑)

 

 


それにしても


猫とこたつの相性は ぴったりですよね音譜


こんなに相性のいい組み合わせってあるのでしょうか?


猫とこたつで ゴロゴロする時間は幸せそのものラブラブ

 

こたつのない国の人や


こたつのない暮らしをしている人は


どのように猫と冬を過ごしているのでしょうか?

 

 

 

20171231051616.jpg

 

 

 

秋になって寒くなりはじめると


お気に入りのねこベッドに潜り込みだして


あぁ秋なんだなぁと猫の行動で実感します

 

 

 

 

 

そして寒さがマシな日は

 

20171231051724.jpg

 


ベッドから前足出てたり

 

 

20171231051655.jpg

 

 

顔がはみ出てたりします

 

 

IMG_20180106_010816.jpg

 

これは頭しか入ることができないベッド(笑)

 

 

 

もっと寒くなりだすと


とりあえず出してるけど


まだ使ってないこたつに入り出して


寒さをアピールしてきます

 

こたつのスイッチを入れるかどうかは


人間が寒いかどうかではなく


ねこ様が入るようになったらで決まります

 

人間はギリギリまで我慢(笑)

 

 

 

こたつはとても暖かいけど


ずっと中にいると暑くなるらしく


時々、こたつから出てきて

 

涼んでいる姿は最高にキュート恋の矢

 

 

IMG_20180106_014230.jpg
 

 

 

こたつで過ごす猫のあの愛らしい姿を


見ることができないなんて


こたつのない国に暮らす猫好きの人は


損しているのではないでしょうか?


猫好きとしてもったいない気がします!!

 

 

 

そう考えると もしかして


こたつのない国の暮らしには


私の知らない猫の可愛さがあるのかも?

 

 


でも、こたつに入る時に


よく中を確認せずに足を入れて


うっかり、ねこ様のお顔の前に足を伸ばそうものなら


その足を両手(前足)でガッチリ掴まれて


ガブリと噛まれますけどねあせる

 

 

あえて中を確認せずに足を伸ばし


噛まれるか、噛まれないか


黒ひげ危機一髪のようなドキドキ感を味わえるのも


こたつならではの楽しみ方です(笑)

 

そして、たまに大ハズレで


めちゃめちゃガブガブ噛まれますドクロ

 

 

 


ある時、こたつに入ろうと布団をめくったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

PhotoHenshu_20180106013322.jpg


出た!ワオ!コピーライトますだおかだ岡田)

 

 


ヤンツキのこの姿を見る度に いつもこれを思い出します

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

91bUm0CeZiL._SL1500_.jpg


似てますよね?(笑)

 

 

 

 

 

 

『犬神家の一族』日本映画の名作ですよね~キラキラ


面白くて大好きなので何回か観てますが


白いマスクをつけたスケキヨの醸し出す異様な怖さと


この湖面から突き出た二本足のビジュアルのインパクトが強すぎて


ストーリーを全く憶えてません(笑)


犯人、誰だっけな~?

 

 

 

 

 

 

Fotor_151517330983725.jpg


猫噛み家の一族は


まだまだ こたつから出られそうにありませんこたつねこ