DSC_0944.JPG

 

 

 

今年はどんな初夢をみましたか?


私がみた初夢は・・・

 

 

 

 

 

IMG_20171231_194455.jpg

 

 

 

 

 

 

IMG_20171231_194621.jpg

 

夢というか妄想(笑)

 

 

 


ずっと単独飼いなので 多頭飼いに 夢や憧れがありますクローバー

 

もしヤンツキに相方(子猫)がいたら


こんな感じかな~


こんな風だと可愛いな~


という妄想うずまき

 

 

 

今までは病気の子だったから


多頭飼いなんて考えてなかったですが


有り難いことにヤンツキは健康な子なので


こんな妄想もできたりして楽しいです音譜

 

 

 

たまに多頭飼いのお家や猫カフェに遊びに行っても


体調の悪い時などは特に


アレルギーや喘息がしんどくなることも多いので


実際には多頭飼いは考えていませんが

 

なにより、やっぱり単独飼いと比べて多頭飼いは


自分に何かあった時のリスクが高くなるのが一番心配です

 

多頭飼いには単独飼いよりさらに


自分自身の年齢・健康状態・経済状況・住宅環境


もしもの時の家族などのセーフティネットなど


考えるべき要素が増えて


よりハードルが上がりますよね

 

どんなにリスクマネジメントを図ったところで


絶対に安心なんてことがないのは自明の理だから


世の中にある絶対と言い切れることは


自分がいつか死ぬこと以外にないので


それも今日なのか明日なのかさえ


誰にもわからないことで


ある日突然、事故や病気や震災などで亡くなった人たちを見てきて


同じことが自分の身に起こらないなんて言えないですし

 

もともとはじめて一緒に暮らした猫が病気だったから


お世話もそれなりに手間暇かかったし


大変なことがなかったとはいえないので


もし多頭飼いをしていて


同時期に病気になったり


老後を迎えてお世話が必要になったりしたら


自分のキャパでは(キャパ狭いので)


お世話が不十分になる可能性が高いので


その意味でも避けた方が賢明で健全だと思います

 

 

だからこそ


多頭飼いできる人には憧れがあります

 

 

 

こういうことを想像したり


考えることができたりするのも


病気の猫と暮らした経験があるからだと思うと


出会いに 一緒にいてくれたことに


すべてに 本当に感謝しかありません虹

 

 

もしも、時間が過去に戻ったとしても


間違いなく保護して一緒に暮らすし


むしろ、猫に関する知識と経験のなさから


保護するべきなのか逡巡していた


あの長くて無駄な時間を一切省いて


もっと早くに保護して1日でも多く一緒にいて


寒くて公園で震えていた日を1日でも少なくしてあげたいです

 

 

 

いなくなって何年も経った今でも こんなに大好きなのに


たまには夢くらい出てきてくれてもいいのにな~と思うけど


初代も2代目もまったく出てきてくれません(笑)

 

 

 

 

ちなみに今年本当にみた初夢は


トイレのドアを開けたら


フタが開いたままの便器に流されていない うんちくん があり


「誰やねん!うんちくん 流してないのっ!!!○○かっ!?」 って


めちゃ怒ってる夢でした・・・(笑)

 


○○は夢をみてる時は


誰かの名前を言ってたはずなんですが


起きたら誰だったのか忘れてましたあせる

 

 

 

みたことないタイプの夢だったので


なんやこの夢と思い


てっきり縁起の悪い夢なんやろうなーと思って


夢診断をのぞいてみたら


なんと金運UPの夢らしい!!!ビックリ 

 

 

 

今まで一度も買ったことなく


運をため続け 長年温めてきた


いつか買った途端に当たると信じている宝くじを


買う日がついにやってきたのかもしれません(笑)

 

 

 

もしも金運がUPしたら


古くて寒くて未だに和式の


我が家のトイレをリフォームしたいと思いますハート

 


その前に水漏れして使用できなくなった


洗面所の修理が先だけど(笑)