動物愛護に関心を抱いている人なら

 

杉本彩さんの名前やその活動をご存知の方も多いと思います

 

その杉本彩さんがアドバイザーとして参加されているマンガが発売されました!

 

単行本派なので、本の発売をずっと待っていたのに 気付いてませんでしたアセアセ

 

ご存じない人もいるかと思って

 

はじめてリブログというのをやってみました(笑)

 

時々、連載誌を本屋やコンビニで立ち読みしたり

 

病院の待合室で読んだりしていたので

 

内容については知っているのですが

 

やはり単行本として持っていたいので

 

お正月用に買った本も読み終わったから

 

早速本屋に行かなければっ!!

 

 

 

日本で暮らすペット達を取り巻く環境は


必ずしも快適で最適とはいえないですよね。。。

 

 

今日もこんなニュースをみました 右矢印 

 

犬猫についてだけでも 様々な問題がありますが

 

動物愛護について考えるきっかけとなるような

 

本やマンガなど 色々な作品があるけど

 

ペットの販売や流通に関しては とても大切な問題なのに

 

子供の数より ペットの数の方が多い現代社会で

 

政治と経済とが密接に結びついている世の中にあって


億ではなく 兆規模の巨大ビジネス産業となったペット業界に阻まれて

 

闇が闇のまま あらゆる問題が表面化しないままで

 

私はこれらの問題の根本は

 

生体販売にこそ大きな要因があると考えるので

 

こういうことがマンガという 身近なジャンルで描かれることが

 

たくさんの人の知るきっかけになると思うので すごく嬉しいです音符

 

 

 

 


簡単に動物をお金で買い


単純な理由で捨てられ


税金を使って 殺処分されていく

 

人間にとっても 動物にとっても

 

過酷で悲惨としか言いようがない

 

そこに働いているのは ビジネスの論理ですか?人間の倫理ですか?

 

もの言えぬ立場の動物の現状は

 

同じく社会的弱者である人間への対応につながっていると思います

 

 



もしも自分の飼い猫が何かの拍子に外に出てしまい


そのまま迷子になったり 怪我したりして


誰かに保護されて センターに連れて行かれたりしたら・・・

 

即日殺処分なんて怖ろしすぎます

 

そう考えると 他人事じゃないですよね

 

 

興味ある方はマンガなので 読みやすいから

 

ぜひ一度、読んでみて下さい晴れ

 

 

 

 

 

 

さらに興味がある方は こちらもオススメですキラキラ

 

著名な方が自分の立場やリスクを省みず

 

このような声をあげてくれることは 本当に心強いことですね!