四角グリーン新年のご挨拶四角グリーン

DSC_0734.JPG

 

 

 

年末年始の挨拶も 何もできてないまま


あっという間に2月になってしまいましたアセアセ

 

 

 

 


寝正月を満喫していたヤンツキと違って


なんだかんだとバタバタ忙しくしてまして


すっかりご無沙汰しておりますが


飼い主もヤンツキも毎日元気に過ごしてます星

 

 

 

ピンクハート寝正月コレクションピンクハート

1485271777857.jpg

 

 

 

DSC_0668.JPG

 

 

 

1479032650503.jpg

 

 


今でも帰宅するとヤンツキが


玄関まで出迎えに来てくれる確率は99%


足音や物音などで すでに気が付いていることが多く


下駄箱の上で ドアが開くのを待っているので


玄関にあるすりガラスに 白黒のシルエットが映っていて


カギを開けながら、いつも笑ってしまいます笑

 


シルエットが映っていない時は


下駄箱の下で 待っていることが多いので


ヤンツキが飛び出さないよう気を付けながらドアを開けます

 


初代はお散歩猫だったので


あまり外出して欲しくないという飼い主の思惑とは関係なく


いや、飼い主の意思を理解しているからこそ


隙を見ては抜け出そうとして


よく下駄箱の下で息をひそめて隠れてました(笑)

 


ヤンツキは外に出たいわけではないので


うっかりドアを大きく開けてしまっても


飛び出したことがないので助かってます音譜

 

 


気が付くのが遅かったり、熟睡中だったりして


寝ぼけながらお迎えに来たり


慌てて走ってお迎えに来るのも


どんなお出迎えも


可愛くて嬉しいものですが


たま~にお迎えのない時は寂しくて


お迎えに来てくれるまで玄関で


「ただいまー」「帰りましたよー」と


ヤンツキに声をかけ続けてしまいます(笑)

 

 


お迎えのある時~アップ(アハハハハハッ)

ない時~ダウン(ショボーン)

お迎えのある時とない時の気分は

まるで551のようです(笑)

 

 
 

 

 


帰宅したのにお迎えのなかったある日の夜


玄関を開けて、電気を付けようとしたら


真っ暗な部屋の中、ヤンツキの蠢く気配が・・・


近くにいるのにお帰りの出迎えがないなんて


一体どうしたんだろう?と


不審に思いながら電気を付けたら


盗み食いの真っ最中でした(笑)
 

 


相変わらず、飼い主がついうっかりしていると


すぐに盗み食いしたり

大好きな『星の王子様』のセリフになぞらえて


ヤンツキを抱っこしながら


大切なものは目には見えないけど


つっきーは目に見える大切なものだよラブラブ


と言いながら、鼻ちゅーしたら


思い切りガブッと鼻に噛み付かれたりして


日々、そんな楽しいニャンダフルライフを過ごしてます(笑)