玄関あけたら2分でごはん

 

玄関あけたら2分でごはん

 

もちろんサトウのごはんではなく

 

自分のごはんでもなく

 

猫のごはんです(笑)

 

 

 

夜、帰宅すると

 

昼寝してただけだから

 

そんなにお腹が空いているとは思えないのに

 

ごはんの催促がしつこくて

 

先にごはんをあげないと

 

行くところ 行くところ についてきて

 

邪魔されて何も出来ないし

 

何度も噛まれるし

 

脳内でサトウのごはんのCMが流れながら

 

とりあえず、ヤンツキのごはんですナイフとフォーク

 

 


サトウのご飯のCMを思い出すと

 

ついでにフジッコのCMも思い出されて

 

あー、しば漬け食べたい

 

と思ってしまう昭和育ちのみなさま、お久し振りです星

 

 

 

 

 

 

漬物は柴漬けではなく

 

きゅうりのキューちゃん派ですが

 

山口美江さん追悼…!

 

 

 

 

 

 

平成生まれの平成っ子たちは

 

何のことかわからなくても大丈夫ですよ~

 

心配しなくても試験には出ませんから(笑)

 

 

 


それでも何時に帰っても

 

まるでメイドカフェのように

 

帰宅すると必ず出迎えてくれて

 

玄関あけたら

 

すぐ可愛い~

 

すごく可愛い~ルンルン

 

 

 

与えられる選択肢は一択のみ!

 

 


たまに熟睡中だったりして

 

ボケーッとした寝起き丸出しで

 

お迎えにきてくれる時もあって楽しいです(笑)

 


あんなに愛らしい存在が

 

自分の帰りを待っていてくれて

 

お迎えに来てくれるなんて

 

可愛すぎて毎日本当に癒されますラブラブ

 

 

 

 

久々にヤンツキのごはんにシーバを買った日のこと

 

ごはんはロイヤルカナンをメインにあげているので

 

おやつ程度に少量しかあげないのですが

 

久しぶりで嬉しかったから

 

一気食いでもしたのか

 

食べてすぐ、吐き戻してしまいましたアセアセ

 

 

 

猫にはよくあることですが

 

体調に問題もなかったけど

 

また吐いたら可哀想だと思って

 

その日はもうシーバをあげませんでした

 

 

 

 

 

 

その翌日、夕方に帰宅すると――――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また盗み食いされてました。。。チーン

 

 

 

 

うっかりして袋のまま

 

ヤンツキの届くところに置いていた人間のミスですが

 

そんなに食べたかったんやな~と笑ってしまいました(笑)

 


体調や健康のことを考えて

 

色々と気遣っているのに

 

飼い主の心、猫知らずゲッソリ

 

 

「この泥棒猫っ!」なんて昼ドラみたいなセリフを

 

リアルに言う日が来るなんて思ってませんでした( ̄▽ ̄)

 

泥棒猫ってリアルでは

 

言うことも聞くこともないですよね(笑)

 

 

 

 

そんな泥棒猫なヤンツキは

 

夏の間にワクチン接種に行けなかったので

 

今年は秋になってから行きました病院

 

ついでに簡単な健康診断もしてもらったのですが

 

なんと、体重が1kg以上も増えてました・・・ポーン

 

 


なごり雪も 降る時を知り

 

盗みすぎた 季節のあとで

 

今 秋が来て 君はおデブになった~

 

去年より ずっと おデブになった~♪

 

 

 

 

 

 

ごはんの量は増やしてないので

 

ひとりで遊ぶより

 

一緒に遊んで欲しいタイプなので

 

毎日は遊んであげられていなくて

 

運動不足のせいでもあるんでしょうが

 

おそらく、盗み食いしたり

 

おやつとしてカリカリやパウチなどを

 

日々+αで食べているので

 

現在、ごはんの量を少し減らして

 

ダイエットしてますドクロ

 

 


留守番している間は

 

毎日のようにツッキー棒をあちこちに運んだり

 

 

廊下に転がっていたり

 

 

 

キッチンテーブルに乗せてたり

 

 

 

2本運ぶという

高度テクを披露する日もあり!

 

 

 

早朝、寝起きに枕元に置いているメガネを

 

寝ぼけながら手探りで探してたら

 

普段感じることのない

 

ふわっとした手触りのものにふれて

 

えっ!なにっ!?と気持ち悪くて飛び起きたら

 

寝ている間にツッキー棒がお供えされていたり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンの陰に隠れておもちゃで遊んだり

 

時々、自分のしっぽを追いかけて

 

ぐるぐる走り回ったりしてますが

 

(関係ないけど、この姿を見ているといつも

 大好きだった絵本の『ちびくろサンボ』で

 最後はトラがバターになってしまうシーンを思い出しちゃいます)

 

ひとり遊びは運動量もあまり多くなくて

 

相対的に運動不足なんだろうなーと思いますタラー

 

 


食欲の秋らしい旬の食材も食してないし

 

紅葉狩りに出かけたりもしてないですが

 

今日、11月7日は立冬ですね

 

暦の上ではもう冬雪だるま

 

 

今週から寒くなるとのことなので

 

ついにコタツを出しましたDASH!

 

なごり雪の季節までには

 

ヤンツキのダイエットを成功させたいけれど

 

早速、ヤンツキがこたつむりになって

 

コタツ王国の住人になってるので

 

運動不足に拍車がかかりそうです(笑)

 

 

 

 

 

毎日食べて寝るだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆おまけ☆

 

先日、食欲の秋にふさわしい

 

可愛い動画を見かけたのでご紹介ラブラブ