3代目 G  Soul Brothers のつきみですまじかるクラウン

 

 


夜、ごはんを食べてると

 

飼い主がしっぽの長さを測ろうとして

 

いつもメジャーを持って

 

お尻の辺をチョロチョロするので

 

食事の邪魔をされて鬱陶しいです!

 

 

未だ測れず…!

 

 

 

 

 

 

朝、ごはんごはんと走り回っていたら

 

寝ぼけたままの飼い主が

 

飲み水を変えようとして

 

手をすべらせてバケツ

 

オレの頭の上にバシャ―ッと水をぶっかけやがった!

 

マンガかっちゅーねん!

 

 

 

 

さらに恐ろしいことに

 

夏やからすぐに乾くしえっか!と言って

 

そのまま放置…!

 

 

 

朝ごはんを食べ終わったオレが

 

思わずクシャミをしていると

 

慌ててタオルを持って

 

オレの頭を拭きに来たけど

 

テキトーにも程があるっちゅーねん!ムカムカ

 

 

 

 

 

今年は毎日暑くて遊ぶ気力もなく

 

夏バテ気味なオレをみて

 

飼い主が水分補給と栄養補給をかねて

 

大好きな猫ミルクを作ってくれました哺乳瓶

 

 

久々のミルクに嬉しくて喜んでいると

 

大雑把やから目分量で作っているせいで

 

お湯の分量とミルクの分量を思いっ切り間違えて

 

お湯多めのミルクを作ったうえに

 

クソ熱いミルクを作ってしまったようで

 

美味しそうな匂いにそわそわしてたら

 

早く飲みたいよなー

 

これじゃ火傷するもんなー

 

など言いながら

 

氷をドボドボ投入し

 

ただでさえお湯多めなのに

 

さらにうっすいミルクに仕上げて

 

ハイ、どうぞラブラブ

 

って クソ不味いミルクを飲まされた!

 

もちろん残してやったわ!爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年も誕生日を忘れられていた…!

 

 

お詫びに誕生日には

 

粉とお湯で作るタイプではない

 

買ってきた美味しい猫ミルクくれるって言ってたのに!

 

 

 

 


その上、もうすぐ5歳と言い続けていたせいか

 

誕生日がきたら

 

6歳になったと思い込んで

 

何歳になったん?と訊かれたら

 

6歳になってん!と嬉しそうに話してたけど

 

アイツの頭ん中どうなってんのや?

 

 


あえてスルーしてたら

 

しばらくしてから少し不安に思ったのか

 

カンペよろしく『譲渡契約書』を見て

 

あれ?まだ5歳やった・・・

 

とか小さい声で独り言を言うてたけど

 

アイツ、マジで大丈夫か?

 

 

 

 

 

あと他にもなんか色々あった気がするけど

 

オレはあっさりした男前な性格やから

 

飼い主みたいに しつこくブツブツ言うたりせーへんねんキラキラ

 


とにかく今年は

 

暑くてかなわんかったわー

 

 

 

 

ファンのみんなへ

星サービスショット星

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

私はホラーやお化け屋敷がわりかし好きですニコルソン

 

ダメな人はまったく受けつけないらしいですねー

 

率先してホラー映画を観るってわけではないですが

 

レンタルしたら真夜中に

 

真っ暗な部屋でひとりで観るのが好きだし

 

好きな映画はホラーでも何度も何度も観ます!

 


ちなみに『13日の金曜日』と『エルム街の悪夢』なら

 

断然、『エルム街の悪夢』派ですハート

 

子供の頃、大好きだったので

 

何回も繰り返し観すぎて

 

今でもフレディの数え歌が歌えますルンルン

 


ホラーは普段使ってない五感を使う感覚も好きで

 

たまには観た方がいいかな?と思ったりしますが

 

でもホラーを好きな理由はきっと

 

笑いと恐怖は紙一重だからなんだと思います(笑)

 

 

貞子だって『リング』の頃はあんなに怖かったのに

 

今じゃ『貞子3D』とか『貞子vs伽椰子』とか

 

まったく意味不明なことになってますよね!(観てないけど)

 

そのうち、ゴジラとか戦隊ものヒーローとも

 

共演するんじゃないでしょうか?(笑)

 

 

笑いと恐怖は紙一重だと実感するのが

 

ホラー作家が描く猫マンガの傑作

 

伊藤潤二の『猫日記よん&むー』です猫

 

 

めっちゃ面白くて、オススメ!

ホラーじゃないから怖いものが苦手な人も読めます☆

大好きな猫マンガですラブラブ