子猫がよくやる

 

自分のシッポを追いかけるという

 

ひとり遊びをする

 

(もう5歳のおっさんなのに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


甘えるような鳴き声が

 

可愛すぎる

 

(もう5歳のおっさんなのに)

 

 


相変わらず

 

ツッキー棒をくわえて

 

運んでくる

 

(もう5歳のおっさんなのに)

 

 

運ぶ 運ぶよ~

 

つきみは運ぶ~

 

喜び悲しみ くり返し~♪

 

 

 

 

 

いつも飼い主と一緒にいる

 

キッチンにいればキッチンに

 

リビングにいればリビングに

 

いつの間にか

 

そばに来て

 

近くでくつろいでいる

 

寂しんぼうか!

 

(もう5歳のおっさんなのに)

 

 

 

ソファや猫ベッドで

 

先に寝ているヤンツキに

 

「おやすみ」と声をかけて

 

部屋を移動してベッドに入ると

 

一緒に寝るわけではないのに

 

もれなく1分以内に

 

ヤンツキがやって来る

 

ひとりで眠れない赤ちゃんか!

 

(もう5歳のおっさんなのに)

 

 

 

キッチンにいる時はキッチンマットの上

 

洗面所にいる時はバスマットの上

 

玄関にいる時は玄関マットの上

 

部屋にいる時は座布団の上

 

いつも何かしらマットの上にいる

 

それは猫だしわかるんだけど

 

飼い主が使用したばかりの

 

濡れて湿ったバスマットの上にいる

 

気持ち悪くないのか?

 

(濡れるの嫌いなのに)

 

 

 

どう考えてもフローリングや畳の方が

 

涼しいと思うのに

 

エアコンのない空間で

 

サマー用でもないのに

 

真夏でも座布団やマットの上にいる

 

暑くないのか?

 

(夏バテ気味なのに)

 

 

 

 

 

 

 

 

よく飼い主の足と足の間を

 

すり抜けて走り去るので

 

あわや転びそうになる

 

嫌がらせか!

 

(飼い主も夏バテ気味なのに)

 

 

 

常にそばにいて

 

寄り添って来たりするので

 

可愛いな~と思って

 

なでたり触ったりすると

 

もれなく噛まれる

 

(とにかく噛む)

 

 

 

お風呂に入ると

 

バスマットの上で待っている時がある

 

しかしお風呂からあがっても

 

バスマットの上に座っていて

 

全くどいてくれない

 

仕方ないので限られたスペースに足を乗せて

 

無理矢理な体勢で体を拭いていると

 

いきなり足を噛まれるポーン

 

丸腰以前に

 

丸裸の飼い主を狙うなんて

 

武士の風上にもおけぬ卑怯な行為をする

 

(とにかく噛む)

 

 


そんな突然の攻撃に

 

飼い主が思わず「イテーッ!」と声をあげると

 

タタタタッと走って逃げる


君は何を今

 

見つめているの

 

若い悲しみに

 

濡れた瞳で

 

逃げてゆく~

 

白い猫~

 

それとも愛~♪


逃げ去るヤンツキの後ろ姿を見つめる

 

飼い主の脳内では

 

いつも『太陽がくれた季節』が流れます

 

 

 

 

大好きなささみジャーキーを噛んで

歯を鍛えるヤンツキ氏

 

 

 

君も今日からは

 

ぼくらの仲間

 

噛み付こう

 

飼い主の足へ~♪

 

 

 

 

逃げた割にすぐ戻って来る

 

しかも何事もなかったような顔して

 

そしてまた噛む

 

「イテーッ!」

 

逃げる

 

戻って来る

 

噛む

 

エンドレス・・・

 

(とにかく噛む)

 

 

 

朝や夜

 

ヤンツキのご飯の時間になって

 

ご飯の用意をしてる最中なのに

 

飼い主の足を噛む

 

ご飯がもらえないという催促ならまだしも

 

今、用意してるというのに

 

噛むから余計に用意が遅くなるのに噛む

 

(とにかく噛む)

 

 

 

ふくらはぎなど

 

もっと肉っぽいところを噛めばいいのに

 

足首みたいに骨ばって痛いところを噛んでくる

 

(とにかく噛む)

 

 

 

 

いつの間にかヤンツキがデブってた!ブタ

 

(不・思・議☆)

 

 

 


なんでも好き嫌いしないで食べるのに

 

“食べなかったら返金します”とまで謳っている

 

体重管理用のフードを試してみたら食べなかった!

 

何度もお店に通って

 

「試供品下さい」と言ってちまちま集めた

 

試供品だったので飼い主に実害はなかった

 

いきなり買い替えてたらヤバかったガーン

 

(返金とか手続きするのをすぐ忘れてしまう不・思・議☆)

 

 

 


思い付くまま書いてたら

 

7つ以上あったビックリ

 

 

 

 

まだまだあるような気がするけど

 

一番不思議なのは

 

アホな猫でも

 

汚い外猫でも

 

病気の猫でも

 

噛み癖のある猫でも

 

どんな猫でも

 

可愛いと思ってしまう自分自身かもしれません(笑)

 

 

 

ラブラブこんなに可愛いのだからラブラブ

 

 

 

ラブラブ当然かもしれませんラブラブ