先日、スイーツ得意ではないのに←

 

大人気の部活【Sweets部】-洋菓子くくり-feat.パティスリーナナ with 占い vol.2

 

に参加しました☆

 

 

スイーツ食べずに おつまみ食べながら

 

ちびちび飲んで、ひっそりあるこーる部してました(笑)

 

スイーツ部の人気の高さに 軽くジェラシー炎


部長はじめ、みなさまお疲れ様でした~

 

こんな可愛いプリンや

 

 

とても素敵なクッキーをいただきましたドキドキ

 

 

 

一度にたくさんスイーツ食べられないので

 

ほとんど持って帰って

 

毎日少しずつ食べました♪

 

どれも美味しかったですが

 

チョコレートケーキとティラミスが絶妙でした!

 

また個人的にも買いに行きたいなーと思いますぺこ

 

 

今回、いつも部活でお世話になっている


グルメ番長ことyabuさんに


手作りのささみジャーキーをいただきました~

 

 

お酒片手にボリボリ食べてたら

 

味付けしてないから

 

人間でも猫でも 食べられる聞いたので

 

お土産に1本もらって帰って

 

ヤンツキへプレゼントしました プレゼント (酔っ払いのお土産)

 

 

 

はじめて ささみジャーキーを食べた ヤンツキの感想 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


茹でたささみを食べた時より


興奮してました(笑)


やっぱり噛むのが好きだから


噛み応えのあるものがより美味しいのかもしれません

 

お宅の噛み癖のある猫ちゃんのおやつに


手作りのささみジャーキーはいかかでしょうか?(笑)

 

 

作り方を教えてもらったので


忘れないようにコピペしておきます腕。

 

って、先日ブログで告知までした テレビの再放送を


カレンダーに書く日を間違えて 見逃してしまったような


うっかり八兵衛な飼い主に憶えられるのか


一抹の不安を残しつつ。。。

 

 

 

【ささみジャーキーの作り方】

 

1.筋を取って細く切る

 

大体の目安ですが、筋で切り分けて
大きい方を1/4、小さい方を1/2で
後は太さが大体揃うように切る

 

2.オーブントースターで焼く

 

オーブントースターのプレートに

アルミホイルを敷いてささみを並べて
下側のみ弱火で15分(300Wの場合)

 

3.ささみとホイルがくっつくので、はがしてさらに15分

 

4.一度オーブントースターを冷ました後、また15分

 

5.好きな出来具合になるまで4を繰り返す

 

 

上の写真のささみジャーキー(今回いただいたもの)は
2、3の後、4を2回の合計で1時間ほど炙ったものだそうです

 

※焼く時間の15分に特に意味は無く、トースターの最長時間とのこと

 

※4で一度冷ましてるのは、連続ですると焦げたからで
  焦げなければ適当で大丈夫とのこと

 

 

 


簡単なようで手間暇かかってますよね!


美味しかったです&猫も大喜びでしたっ!!!


ありがとうござました~arigatou

 

 

ぜひ、チェレンジしてみたいのだけど


そもそも我が家のチンするだけのレンジや


パンを焼くためだけの 簡単単純なトースターには

 

下段とか弱火とかって高級な機能がないのですが


それでも作れるものなんでしょうか?

 

それ以前に、レンジとトースターを同時に使うと


ブレーカーが落ちてしまう昭和住宅なのですが


どうしたらいいでしょうか?(知らんがな)

 

 


ちなみに『グレーテルのかまど』という


NHKの料理番組が好きで


美味しそう~と言いながら、よく観ているのですが


観てるだけで 一度も作ったことのない飼い主に


ささみジャーキーが無事に作れるのか


はなはだ不安ではありますが


ヤンツキの好物みたいなので


頑張って作ってあげたいと思います


いつの日にか・・・(笑)


(作る自信がないらしい)

 

 

だって、あんなに嬉しそうに食べるんですよ、うちのヤンツキ


もちろん1本で満足なんかしていないので


また食べさせてあげたいじゃないですか。。。(涙)

 

 

 

誰か作って売ってくれないですかね?( ̄▽ ̄)