ツキミです



Che Vuole Questa Musica Stasera

ケ ヴォーレ クエスタ ムーズィカ スタセーラ~♪ (タン タララララン♪)



里親になってくれたママと死に別れました


せっかく子猫時代に保護してもらい


ねこびやかの絢子に里親さんを探してもらったのに


死に別れたとです


悲しいです






Image421.jpg





ツキミです


家なき子になって「同情するなら家をくれ!」と言っていたら


家と飼い主を失ったオレをまたもや絢子が保護してくれたとです


感謝の気持ちでいっぱいです


絢子、愛してる






ツキミです


かつては歌舞伎町№1の売れっ子ホストだったオレも


またホスト生活(=猫カフェ生活)に戻るなんて


元気いっぱいのフレッシュな新人たちに囲まれて


再び№1の座に返り咲けるか少し不安だったとです






ツキミです


そんなオレの前に、飼い猫を亡くしたばかりの女が現れて


「よかったらウチ来る?」と軽く言われました


ノリが軽過ぎるとです






ツキミです


一度お店でお見合いをしたその女のところへ


「明日、仕事が休みなのでどうっすか?」と言われ


ある日突然、トライアルに行かされました


計画性がなさ過ぎるとです






ツキミです


誘われたからトライアルに来たのに、何も用意されてませんでした


ブログで里親さんの紹介やトライアルの記事を読んでいると


多くの里親さんはおもちゃやタワーなど色々買って


猫が来るのを心待ちにしている人が多いというのに


オレには何もなかったとです






ツキミです


オレのトライアル宅には前日の夜に取り急ぎ買った猫砂と


物置にしまいこんでいた猫トイレを出してきて


慌ててオレのトイレを用意した形跡だけがあったとです


「トイレ、用意しといたよ!」とドヤ顔の女に自慢げに言われました


トイレは必需品ですから!






ツキミです


同じく必需品のお水やフードのお皿に至っては


絢子が「お水を飲む場所はどこですか?」と質問してから


物置から出したままだったお皿をいそいそと洗い出し


「えへへ、お水どうぞ」と差し出されたとです


用意が悪過ぎるにもほどがあります






ツキミです


いくら引っ越し慣れしているオレとはいえ


はじめての家と人間に多少の不安を感じて


ドキドキしながら家中探索しているというのに


女ふたりしてオレのことをそっちのけで


お茶を飲んでお喋りに夢中だったとです


ずいぶん時間が経ってから


「そういえば、つきみはどこ行った?」と言われました


トライアルの主役はオレじゃないんですか!?






ツキミです


仲人さん(絢子)がオレと女を残して帰りました


「あとは若いおふたりで…」って


どっちも若くないですから!


ノリツッコミにチャレンジしてみました


やめておけばよかったとです






ツキミです


絢子がいなくなった途端、不安に駆られたオレは


物静かな場所にあるタンスの上にあったカゴの中に隠れて


じっと息を潜めてたとです


姿が見えなくなったオレを


「あれ~?どこ行ったの?」と女が探し回っていました


しかし、すぐに発見されたとです


女は動じることなく「落ち着いたら出ておいでね~」と言って去って行きました






ツキミです


2時間くらい過ぎた頃、なにやらいい匂いがするので


カゴの中から飛び出して、キッチンに向かってみると


女がのん気に夕飯を食ってたとです


オレが不安と孤独と闘ってる間に


のんびりメシを食おうとしてました


「せっかく今の間にゆっくりご飯食べようと思ったのに~」


と残念そうにされたので


「先にオレのメシを出せ!」と邪魔してやったとです






ツキミです


ガツガツとごはんを食べたらお腹がいっぱいになり


なんだか色々なことがアホらしくなって


コタツに入ってぐーぐー寝てやったとです






ツキミです


コタツでのびのびとひと眠りしたら


女がそのあとちょっと遊んでくれたとです


遊ぶのは大好きなので、ついはしゃいでしまいました


遊んだらまたお腹が空いたので、女が風呂に入っている間に


盗み食いをしようとしたら、思ったより時間がかかってしまい


女が風呂から出てきてあっさりバレたとです






ツキミです


トライアルに来たばかりだというのに


「明日は仕事だからお留守番よろしくね」と言われました


翌日からいきなり、ひとりで留守番です






ツキミです


夜も更けて、コタツも消され


「どこでも好きな場所で寝たらいいからねー」と言いながら


エアコンもストーブも何もない部屋にオレのベッドを置かれ


「風邪引かないように気を付けてね~おやすみ~」と言われて


女は自分だけ布団に入って寝てしまいました


どうやって気をつけろと言うんですか!?






ツキミです


寒くて震えそうだったので


寝ている女の布団の上に乗って


「中へ入れろ!」と抗議してやりました


「えー!初日なのに一緒に寝るの?」と驚きながらも


女はにやけて気持ち悪い顔をして


嬉しそうに入れてくれたとです






ツキミです


色んな家を転々としたオレだけど


まだ九州には行ったこと なかとです


優勝したら賞金で、九州へ旅行に行ってみたいと思います









Image001.jpg






ツキミです…





ツキミです……





ツキミです………















当日は仕事なのでリアルタイムでR-1ぐらんぷりを見られないのが残念です(笑)