Accoのmy Pick

iHerb
iHerb




いつもご覧頂きありがとうございますラブラブ

たくさんの方に見て頂きとっても嬉しいです照れ

大阪箕面でクッキングサロンを主宰している、ACCOと申します。


お手数をおかけして申し訳ありませんが
にほんブログ村のランキングにも参加しています
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いいたします🙇

こちらも1日1回、見て頂ければ舞い上がります爆笑


+++++


先日、レシピ本に掲載するレシピを少し変更したので、友達を呼んで試食して貰いました照れ



その時、デザートに前々から作ってみたかった杏仁豆腐を作りました。


この杏仁豆腐
“バケツで食べたーい!!”頂きました~

一般的には牛乳か牛乳+生クリームに杏仁霜(きょうにんそう)を入れて作るのですが、一般的に作らない私は爆笑ココナッツミルクだけで作りました。

杏仁霜とは杏(あんず)の種中にある仁(じん)と呼ばれる部分。


この杏仁霜、ちょっぴりお高いスーパーで売っていたので気には、なっていたのですが、少々お高く、杏仁豆腐は好きだけどそんなに作らないしなぁと思い、買いませんでした。

が、何だか急に作ってみたいと思いお買い上げウインク


ふと、調べてみると中国薬膳の世界では、杏仁霜は漢方のひとつで喉を潤し、咳を鎮める効果があるとされているとか。

そして、これを上に乗っけたら杏仁豆腐っぽく見えるよね~と乗っけたクコの実(ゴジベリー)には、抗酸化物質が豊富で免疫力を高める作用があるのだとか・・

それに私はアガーで作りましたが爆笑一般的には寒天で作るのでアガーも寒天も食物繊維が豊富なので、このデザートもめちゃくちゃ優秀ではないか!!と思ったのでした照れ

でも、加工されていない杏の仁は毒がありますので、必ず、杏仁霜を買ってくださいね。

アーモンドエッセンスでも作れますが、食品添加物です。


ところで、再度で最後のクラウドファンディングは今、審査中です。

公開したらまたお知らせしますのでよろしくお願いします。


+++++


ACCO COOKでは、発ガン性のある食品添加物や人工甘味料は一切使用しません。
食事制限されている方もご相談くださいね

Un piatto che non danneggia il corpo
(身体に害を与えない料理)
Nessun additivo alimentare
(食品添加物なし)
Ricette facili da preparare a casa
(自宅で簡単に作れるレシピ)
Faremo un corso di cucina allegro e divertente dove puoi facilmente preparare piatti autentici a casa
(自宅で本格的な料理を簡単に作れる、楽しい料理教室を行います)

ACCO COOK 
リストランテのお料理が
ご家庭で簡単に作れるACCO COOK
レストランと同じ様に着席して召し上がって頂いたあと、デザートの時にレシピの説明を致します。
私が作っているところをご覧になっても構いません。
(プライベートレッスンの場合は、一緒に作りたいなどリクエストして頂けます)

詳しいレシピをお渡ししますし、食材もスーパーで入手できるものを使っておりますので、ご自宅に帰られても安心してお作り頂けます

申し訳ありませんが
3月のACCO COOKは
お休みを頂きます。

前菜
焼き野菜、ゼンゼロドレッシングと共に
(Verdure alla griglia e condimento allo zenzero)

メイン
鶏肉の赤ワイン煮、バルサミコ風味
(Pollo bollito in vino rosso con salsa balsamica)

Accoの魚のコマッキオ風
(Stile komacchio di pesce bianco di Acco)

ACCOの豚フィレ肉のアルロネーズ風
(Stile alronnaise di filetto di maiale)

牛肉のソテー、珈琲ソース
(Manzo saltato,salsa di caffè)


ドルチェ
オレンジ香る、甘藷のパウンドケーキ
(Torta di patate dolci al profumo di arancia)
卵使用、乳製品不使用の
全粒粉100%のオイルケーキです。

洋梨のフランジパーヌ
(Frangipane di La France)
卵、乳製品使用
タルト型を使ったケーキですが
タルト型がなくてもお作り頂けます
季節のフルーツでのレシピになります


身体に害を与えないものを食べることと思いっきり笑うことは、最高に身体が喜ぶことです。
さぁ、ACCO COOKで
心も身体も元気になりましょう


お問い合わせはこちら
miyabimaholove@gmail.com

尚、ACCO COOK・Acco Cooking Classのレシピの著作権はACCO COOKにありますので、無断転載、複製、譲渡は禁止させて頂いております。
予め、ご了承くださいませ。

最後までご覧頂き
ありがとうございました

ナイフとフォーク ニコニコ ナイフとフォーク