指輪
こんばんは~
いいお天気の連休最終日でしたね~~~
やはり晴れると気持ちがいいです。
明日はまた崩れるそうですが。

さて、今日はアクセサリーのお話です。

レイキヒーリングの時は、時計やアクセサリーは
必ず外すのが決まりなんです。
パワーストーンのブレスレットや貴金属の指輪などは
エネルギーの流れを妨げるという理由からです。

ところが問題がひとつありまして~~
失くしちゃうんですよね。
たいがいは気をつけているのですが、最近ハートをかたどった
18金の指輪を失くしてしまいました。

どうやら子猫ちゃんがじゃれて遊んでいたようで、
かなり探しましたが、とうとう出て来ませんでした。
掃除機のごみパックの中も調べました。
でも家の中にあるのは確実なので、いつかは意外な
ところから見つかるかもしれません。

実は夏頃にも、スパに行ったときですが、買ったばかりで
まだ一ヶ月もつけていないインカローズのブレスレットを
失くしました。
ロッカーの手前に置いていたので、着替えた時にうっかり
下に落として気づかないまま帰った可能性が高いです。
落とし物として届けられていないか、行くたびに受付に
聞きましたが出て来ませんでした。

この時かならずスピ関係の方なら言われるセリフがあります。
「それは購い(あがない)だからあきらめなさい」
つまり何かの代償として、それらを失っているそうです。

さらに話を脱線させると「如来」の意識になると
アクセサリーは不必要となるらしいです。
仏像などを見ても、「菩薩」まではアクセサリーを
身につけていますね。

ちょっと怖い話になりますが、
首にネックレス、ペンダントをつけるのが嫌いな人は、
過去生で首をつっている経験がある。
腕時計、ブレスレットが苦手な人は、
ヨーロッパの魔女狩りや、エジプトなどでの奴隷だった
時代がある。
十字架を好んでつける人は、修道院の僧やシスターだった
のではないかという見立てもあるそうです。

121119_190653.jpg