台風
こんばんは~
ものすごい寒波ですね。
いよいよ12月らしくなって来ました。
クリスマスまでは浮かれた気分ですが、それを過ぎると一気に年末モードですね。

さて、パワースポットのお話です。
今年式年遷宮をした出雲大社と伊勢神宮。
いわずと知れた超パワースポットですね。
さいわいにも、浅葱はどちらも参拝することが出来ました。

ところが、のちに手相の先生からこんなお話がありました。

本来神社とは聖地であり、「気」(エネルギー)に満ちている処。
式年遷宮とは新しいエネルギーに変わるということ。
神仏の力が強ければ強いほど、病人や精神を病んでいる人が行くと
余計に悪くなる。
つまり病人にとっては、ある意味劇薬である。

例えば、倒産しかかっている会社社長が祈願に行くと、
逆に負債を抱えることもある。
つまり光が強いぶん、闇もある。
地獄の落とし穴もあるということです。

参拝は午前中に済ませる方がよく、朝は断食して行くくらいがよい。
そして、大きな神社に行く前に、まず地元の氏神様にごあいさつする。
「よき日に参らせて頂けますように」と。

またチャネラーのスミレさんによると、誰といつ行ってもよいと
いうものではなく、出来れば同じ星の人同士(四緑木星など)で、
行きたい方角に合った月日を選んで行くのがベストだそうです。

大勢で行くとプラスマイナスでゼロになるそうです。
九星方位気学を参考にされるといいですね~~~(^-^)/

131210_154803.jpg

最近よく見かける丈の高いこの草木。
大きなピンク色の花が咲いています。テッセンの一種でしょうか?