ラブラブ!
最近関わった方が、「タロットって悪魔のカードとか、あるんですよね~」
とおっしゃって、どうもネガティブなイメージがあるようですね。

でも、昔と違って今の解釈はとってもライトです。
怖いこと言われるんじゃないかって思っているかた、
決してそんなことはありませんからね~~~

タロットは確かに、ユダヤ教の思想カバラを背景にしています。
魔術という定義に属するものかもしれません。
でも、もともとはヨーロッパなどで遊戯として発展していったもの
なので、お気楽に、お気軽に占ってみると楽しいですよ。

浅葱の場合は必ずカードをレイキで浄化しています。
クリスタルの力を借りて浄化されるかたもいます。
占い師それぞれのやりかたで、カードを浄化しますので
決して前のかたの残留思念は残っていません。
どうか安心してくださいね。

あとやはりいつもビックリされるのは、ドンピシャな
カードばかり出ることです。
これは実際に体験してみれれると楽しいですよ!

浅葱はイベントにはチェコのプラハで購入した素敵なカードを
携えて行きます。
FFなどのゲーム絵のような美しいカードです。
そのうち画像アップします。