抗がん剤 今日の流れ


レスタミン錠      アレルギー予防薬  5錠


デキサート         吐き気止め アレルギー予防薬

グラニセトロン   15分

ガスター            


生理食塩水         フラッシュ用 30分


パクリキセル      ガン細胞の増殖を抑える 

                        1時間


生理食塩水          フラッシュ用 5分




パクリタキセル 11回目終わり〜音譜

針は前回腕をひねって打ったとこの下(小指側面 手首から15cm上)




前回の青じんがまだ残ってる


入院中のddac1回目は パクリタキセルのときみたいな若い医師?新人なのかインターンなのか(知らんけど)が針を刺す!

オンコロジーの看護師さんら「ここ打たれて潰されたら最悪」とかこそこそ言うてる(聞こえてるし怖いし〜)


静脈可視化装置あてながら腕押さえて


看「◯◯さん このあたりで点滴してもらってください


私「えっ私が言うの?!」


看「このあたりでって言われましたって言えばいいですから」


えーっ ほんま怖い


パクリタキセルのときも腕温めてるの見て「えっ血管ないの?」って 若い医師のけぞってたし

ほんまこっちが怖いわ

看護師さんしてよ〜やわ




オンコロジーには1人ずつにテレビがあって病棟のようにカードも不要の無料(見たことないけど)

隣のおじいちゃん(声でたぶん)3時間言うてたから ちょっとは見てるかな


私はラジオ文芸館聞きながらうとうと

何回巻き戻すか^^;


今のところ 少しフワーッとした感じがあっただけで何もない




帰りに ラブ&ピーチ フラペチーノ

果肉がいっぱい入ってて めっちゃ美味しい

チョコトッピングしたイチゴバナナフラペチーノも美味しかったけど 来週最終のパクリタキセル後はピーチかな〜ラブラブ



昨日 気づきましたガーン

痺れ予防に抗がん剤中 手足冷やしてるのに 足湯してマッサージしたらあかんのちゃう?!とガーン

トイレの2度流しと同じで 24時間は温めへん方がええんちゃうの!!と


もう終わりやし〜汗





2023年12月27日

乳がんステージ2b告知


2024年3月4日

左胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術

エキスパンダー挿入


ルミナールB

 ki67 50%

グレード3(顔つき悪い)

遺伝子検査 陰性


2024年4月17日

抗がん剤治療開始(パクリタキセル毎週ごと12回)


その後の予定

ddac療法2週間ごと4回(8月〜)

放射線 25回

ホルモン療法薬

乳房再建手術

乳頭&乳輪再建