2023年12月27日

乳がんステージ2b告知


2024年3月4日

左胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術

エキスパンダー挿入


ルミナールB

 ki67 50%

グレード3(顔つき悪い)

遺伝子検査 陰性


2024年4月17日

抗がん剤治療開始(パクリタキセル毎週ごと12回)


その後の予定

ddac療法2週間ごと4回(8月〜)

放射線 25回

ホルモン療法薬

乳房再建手術

乳頭&乳輪再建


先週 ましやったけど 今週の4日目はだるかった

毎週3日目昼〜夕方にかけて睡魔に襲われるけど ギンギラがちょうど切れるのかあせる


3日目 風呂上がりに「えっ捻挫?」ってくらいに足首浮腫んでるし 足つるし 痺れも足の指先だけやったんが 指の根元あたりまできたし


6日目朝には両手の指先に痺れが•••ガーン


あと2回 ガンガンときそうでめっちゃ怖いガーン




今日は息子が「ボーナス入ったから焼き肉おごるわ」ってことで いつもの大好きな焼き肉屋へ

記念に写真撮るつもりが 食べるのに夢中でまったく忘れてたしあせる


しかも夫に 「抵抗力ないねんから生肉食べん方がええで」と止められるしで 生ハラミ、生センマイ、生レバーあきらめましたよ

確かに今日もしんどかったし お腹もゆるめやしあせる


ちょっと味覚障害も出てるのか 冷麺頼んで私が酢をかけてちょうどいいと思ったのを息子が酸っぱすぎると!!

そういや昨日も酢飯を使った時になんかまだ酢足りんようで足そうと思ったら 夫がちゃんと酢の味するでって


ほんで焼き肉のタレも味変わった?って夫や息子に聞くほど甘さが強くなっててこれまでになく(?)美味しい


なんやろな 甘さだけ強く感じる??


次のddacも味覚変化があるらしいからどうなって行くのか??



夕食後にずーっとココアを飲んでて(便秘やったからかな?なんで飲み始めたんやったっけ??) 安いからミルクココアの方飲んでたのを 糖分心配やなとハイカカオの方を飲み出してんけど 特に苦味もなく普通に飲めるのは甘さを強く感じるからなのか


スーパーで買うよりAmazon安いわ〜


便秘で飲み始めたんやったか ポリフェノールか高血圧か忘れたけど 食後に甘いモノやら食べたくなる代わりになってるかな


結構 食べ物には気をつけてきたんやけどな〜

「これ健康にええらしいで!まぁ私は食べとっても乳がんなったけどな」とちょっと自虐的になってる今日この頃•••あせるあせる