2023年12月27日

乳がんステージ2b告知


2024年3月4日

左胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


ルミナールB

顔つき悪い


2024年4月17日

抗がん剤治療開始(パクリタキセル毎週ごと12回)


その後の予定

ddec療法 2週間ごと4回

放射線 25回

乳房再建手術

乳頭&乳輪再建


  抗がん剤 今日の流れ


レスタミン錠      アレルギー予防薬  5錠


デキサート         吐き気止め アレルギー予防薬
グラニセトロン   15分
ガスター            

生理食塩水         フラッシュ用 30分

パクリキセル      ガン細胞の増殖を抑える 
                        1時間

生理食塩水          フラッシュ用 10分



前回5分かと思った最後の生理食塩水 10分やったわ




ほんでトイレ対策で 肘窩じゃなく手首と腕の中間くらいに針刺してもらった

刺す時 皮が硬いんか痛いわ〜

血管も細いみたいで 痛みとか心配したけど 温めてくれたりであとは全く何もなく良かった

ガードルやめたり ウエストゴムのズボン履いたりトイレ対策万全やったけど 終わるまで我慢できたし(^^;;



引き続き 痺れ止めに漢方薬 牛車腎気丸と眠剤 エスゾピクロン錠出してもらった




夫が明日の夜ご飯の下ごしらえしてくれてて 「ごめん やってもうた」と鍋の蓋開けたら めっちゃ焦げ臭い

めっちゃ焦がしてるやん ストウブガーン

してくれるのはありがたい

色々感謝してる

そやけど 余計なことしすぎる

こんなときに余計な仕事 増やしてるやんむかっ


だるさとめんどくさいなか 鍋に水入れてそう!重曹投入

焦げがしっかり埋もれるほどたっぷり重曹入れて沸騰させたら さっそく黒いの出てきた



沸騰して 蓋して弱火で3分おいて 冷めるまでしばらくそのまま

箸先でこすってからスポンジでこするときれいになったわ

怒りでBefore撮り忘れたからひどさ伝わらんけどあせる

きれいになってよかったわ音譜








一昨日 このシャンプー持って行って使ってみた

泡シャンプーやからそのまま使えるし刺激もなく良かったけど その後リンスしないとあかんのが手間かも

リンスいらんクリームシャンプー 使ってるから手間に感じるのかも




大学病院に入ってる美容院でシャンプーしてもらったときこのシャンプー
これも泡シャンプーでリンスイン
香りもかすかにオレンジの匂いがしてよかったから 上の定期購入解約して こっち買いました