2023年12月27日

乳がんステージ2b告知


2024年3月4日

左胸全摘+腋窩リンパ節郭清手術


ルミナールB

顔つき悪い


2024年4月17日

抗がん剤治療開始(パクリタキセル毎週ごと12回)

その後の予定
ddec療法 2週間ごと4回
放射線 25回
乳房再建手術
乳頭&乳輪再建

 

  抗がん剤 7回目の流れ


レスタミン錠      アレルギー予防薬  5錠


デキサート         吐き気止め アレルギー予防薬

グラニセトロン   15分

ガスター            


生理食塩水         フラッシュ用 30分


パクリキセル      ガン細胞の増殖を抑える 

                         1時間


生理食塩水          フラッシュ用 5分



夜よく寝れたので 昨日は元気に家事こなせた



洗面台の水栓ふちの水垢取りまであせる


酸性がいいというので まずオキシクリーンを泡立てて塗布、ティッシュを被せてたっぶり塗布してラップして 2時間ほど放置

それでも取れないから 今度はクエン酸スプレーして同じようにして放置


それでも裏側にこびりついたゴリゴリの薄茶の水垢は取れへんやんガーン

結局 爪やすり エメリーボードで削り落としたらきれいに取れたわ

最初からそうしたらよかったかもあせる



最近 便も太くなくそんなにきばらんでも少量ずつ回数分けて出てる状態で いぼ痔になった汗

お風呂上がりに馬油を塗り押し込んだが痛い



まさか肛門ガン?ただの痔であってくれ

いやただのいぼ痔も困る


去年やってポリープ3個切ってもらった大腸カメラも「そろそろどうですか?」と案内きてるし•••

いやこんな状態であの下剤飲んで検査できるんやろか

抗がん剤終わらな無理やろ


心配が続く〜

いぼ痔は馬油で押し込み続けて様子見て 痛いままやったら週明けに近所の肛門科へ行かなあかん





足先の痺れで前回処方してくれたデュロキセチンカプセルでめまいの症状が出たので 漢方薬の牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)に変えてくれた


お風呂のざらざらした床に立つと なんか足の下に丸いもの踏んづけてる感じして気持ち悪い


オンコロジーの看護師さんにめまいがひどくて薬変えてもらったと言うと「しびれとるかめまいとるかやね〜」って

この先 そんな究極の選択しなあかんのやろかガーン


漢方薬 1日3回食前•••昼ごはん食べへん私に3回は厳しいけど オブラートに包んでなんとか3回飲んでます(粉薬 オブラートないと飲まれへんし)



今日はだるさが出始めた感じ

睡魔が襲ってきたので ちょっと昼寝します