乳がんステージ2b
左胸全摘+腋窩リンパ節郭清
ルミナールB
顔つき悪い


昨夜も良く眠れて調子がいいので ウィッグのシャンプーでもしよーかと


先週と今週はゴミ当番でシート出しや片付けでウィッグを長時間かぶってたけど それも今日で終わり〜

早朝からのプレッシャーから開放や音譜


夫が出したるって言うけど そんなんは任せられへんし!!


今日あたりしんどいのくるかと思ってたけど まだ大丈夫で良かったわ





シャンプーも4回目となると手際が良くなった




まずウィッグの裏側にこのスプレーよく振ってからかけて2〜3分おく





その間に洗面器に3プッシュほど入れてぬるま湯をシャワーで出して泡立てる(いつもお湯から入れるから泡立ちにくくてあせる先にシャンプーやんってやっと気付いたわ^^;)






ウィッグを入れて2分ほどおいて 指先で押し洗い&軽く振り洗い

軽くしぼってすすぎへと




これまた指先で押し洗い&軽く振り洗い

お湯を数回かえて きれいになったら軽く絞りタオルにはさんでたたいて水気を取る

ウィッグスタンドにのせて このスプレーを全体にまんべんなくかけてドライヤーの冷風で軽く乾かす






ウィッグ専用ブラシで整えてあとは自然乾燥




このブラシ なかなかときやすい



そして自分の頭にもこれ塗って 帽子を被っときます






これシルクらしいから 毛が生えてきたらナイトキャップになるやん



お疲れ様でしたラブラブ