乳がんステージ2b

左胸全摘+腋窩リンパ節郭清

ルミナールB

顔つき悪い


と前回の診察で言われ 遺伝子検査を勧められた


『血縁関係にある方に乳がんや卵巣がんの家族歴を持つ方(姉妹や兄弟、子供、両親、祖父母とその姉妹と兄弟、従姉妹、従兄弟まで含まれます)』の項目

第3度近親者までってことで 保険適用に伯母の卵巣がんがあてはまるのね



今日は退院後2回目の診察日

遺伝子検査受けることを伝えるとすぐに検査なのだろうか

抗がん剤のための入院説明もあるし ウィッグ注文の予約もしてる

その後自宅近くのクリニックで帯状疱疹ワクチンの予約もしてるしと大忙し



夫よ ごめんよ

会社も休んでもらってのつきそい

それに痛みでごそごそする私が隣に寝てるので毎晩ゆっくり寝れてないんちゃうかな

夫も辛いよな〜

ほんま癌になってごめんなさい




先日退院祝いにと両親がステーキをご馳走してくれた

花火付きのケーキには「退院おめでとう」との文字が^^;

高齢の両親にも心配かけてるし 妹が夫に「姉のことよろしくお願いします」って涙出るわ


ほんま私が乳がんになるなんて

まさかのまさかや