かいかい痒い

ドレーンのあたりが痒い

ここはかきようがないので我慢するしかない

右胸まで痒くなってきた

こっちは胸帯から手を入れてかける

シャワー浴びてゴシゴシ全身洗いたい

左胸洗うのは怖いけど




背中が痒くなる時ように我が家には木製の孫の手を2本用意してる

昔から背中がよく痒くなる

旅行用にと買った携帯孫の手が今回役に立ってる

孫の手と言うより亀の手みたいだけど

次回も忘れず入れとこう



今日は形成科の診察じゃなかったのでドレーンは抜いてもらえず 大回診の日(ここにいると曜日がわからん)

白い巨塔のようにあんな風に廊下を歩いてきてるのかはわからへんけど 廊下に若い先生が並んで待ってたり 担当医が事前と直前に必ず来て「回診あるから準備しといてください」と言う

さっすが大学病院

ドクターヘリも1日2回は轟音とともに到着する


入院から3週間目

今日は予定が何もないし 痛みがなくなるとほんま暇


①情報収集のために談話ルームに行く

個室だと友達ができにくいのがネック

②ブラブラコンビニまで降りて行って買い食いをする

ダイエットしないとと思ってるのにお腹が減る


スクワットと左腕のリハビリは続けてるし 他になんかないかな