1月5日 医大での初めての診察で 「左胸部分切除でいけそうです。右は線維腺腫ですね」と言われて 全摘じゃなくてよかった〜と喜んだのに•••


1ヶ月後のMRIの結果、「意外と広がっていて 全摘になるかと•••脇のリンパへの転移まで行ってなくて胸のリンパでおさまってるようです」とのこと


涙がじわーっ

付き添ってた夫にも目でショックを訴え、帰りの車でも涙涙涙

今後の予定とこの日の説明に行った実家で「全摘になった〜」とまたもや大泣き

父が「わしの乳でよかったらやるんやけどな」と笑かそうと思って言ったのかと思いきや真剣に言ってたみたいで 思い出すと笑ってしまう


左乳房切除術+センチネルリンパ節生検+エキスパンダー再建


全摘で再建しなければ バランスどうなるん?としない選択をする理由が気になりました

再建すると何か問題があるのかと•••

だけどやはり、胸はしっかり大きい方なので右胸だけだといっそう肩こりしそうだし、大好きな温泉にも行きたいし スイミングも続けたいので 再建することに


しかもお腹の脂肪(?)を使うので痛いことずくめ

大きなお胸でしかも垂れてる(失礼な)からインプラントや背中のお肉は使えないらしくて^^;



怖い怖い怖い

こんなナーバスになってる私に夫は先生に心付けを渡せと!!

不安になってる病室で 先生いつくるかなとソワソワさせるってと腹が立ったけど 挑みましたが乳腺外科の先生には断られました

形成外科の先生にも挑むん??

もうええやん



門戸厄神でお祓いをしてもらい 娘が鳥森神社に行ってくれてお守りを送ってくれたり、夫の会社の人から平等寺(因幡堂)のお守りいただいたり

全部持ってきて枕元に置いてます






個室をお願いしたんだけど いっぱいみたいで4人部屋に

いびきがね 私いびきがすごいんですよね〜

夫も言うてますし 妹も一緒に旅行に行くと朝起きると妹の枕が足元の方に変わってる

かなりうるさいらしい

みなさん ご迷惑おかけします

どうぞ苦情で私を個室に追いやってください