去年の11月に受けた乳がん検診で再検査の通知が来て 医療センターでCTと生検検査の結果 12月末に左胸 乳がんステージ2Bと告知を受けた


脇のリンパにも転移があり 右胸も怪しいのでと医大を紹介され 正月明けの予約となった


ちょうど娘たちが来ており 旅行に行くことになってたので 暗い旅行も嫌なので 医大での検査後とごまかして 決行


和歌山 白浜へ




窓から見える白良浜がほんとにきれくてびっくり

ホテルは三楽荘



娘たちとは別々の部屋でよかった

ベットに腰掛け この景色をぼんやり眺めながら 涙がポロリ

(いや〜ほんまに私が癌なん??)







部屋の温泉半露天風呂から見える海もほんとにきれい


次の日の朝、孫たちと浜辺を散歩

夏にまた一緒に来て 海水浴したいわ






帰りに千畳敷により 奈良の東大寺に大仏の鼻の穴くぐりに連れて行き 口がこえて鹿の煎餅を食べなくなった鹿になんとか煎餅食べてもらい孫も楽しんだんじゃないかな

鹿にポテトチップス(?)なんかあげてる人が•••そら鹿の煎餅食べてくれへんわ



そしてこの夜から熱が出て インフルエンザと判明


娘ら来たらほんま熱出るわ

正月の予定が全滅になりました





娘たちが帰った後 両側乳がんだから ややこしいから医大を紹介されたのかもと急に不安になり 大泣き

帰ってきてた息子がびっくりして 部屋に飛び込んできた•••

息子にはすぐには説明できなくて 三が日が明ける頃に伝えた



そして今日 2月29日入院しました

手術は3月4日です