手術したらしばらく温泉お預けだからと ちょいちょいキャンセルをチェックしてたけど ニューアワジヴィラは やっぱりあかないわぁ


そして間際にあいた湯元舘 全摘前最後の温泉を満喫します


午前中に去年 高い白内障の手術代を支払ったので 医療費控除の申請に確定申告相談会へ

いやーすごい人で9時前についたときには120番

終わるのに2時間半ほどかかったけど 想定内

無事にすんで 雄琴温泉も余裕で行ける〜


滋賀についてからお昼を




こないだのおろしそばが忘れられずおろしそばを注文

夫は辛味おろしそば

時間潰しにもならないほどツルッとあっという間に完食

甘味は悩んだ挙げ句 夕食が食べられないとと断念



湯元舘 到着








初めての琴音 ツイン

琴音ファミリーは 孫らと一緒に何度か来たんだけど  ツインは洗面台と露天風呂が離れてる超使いにくい作り

改装して間がないのになぜこの作りにしたのか

カロイの方もシャワーと露天風呂の間に洗面台がある作りで使いにくいけど ここちょっと残念すぎる

まぁ今回は 大浴場を満喫するぞーって気持ちできたからまぁいいか〜だけど



さっそく大浴場へ

ここは2×2で男女翌朝入れ替えだから 4つの大浴場を楽しめる

夜に違う方もう1回行く予定


お食事前に部屋のお風呂へ




いいお湯だ〜


夕食楽しみ♪