ついに…別れの時 | ☆smile☆smile☆smile☆

☆smile☆smile☆smile☆

穏やかで優しい…でもちょっぴり頑固な旦那様

恥ずかしがりやだけど冷静に周りを見ている娘

オッチョコチョイでバタバタしてる私

つねに笑いの絶えない明るい我が家です

そんな我が家…

透析生活20年の主人…突然の連絡に献腎移植することができました!


あっ!というまでしたが…


ついに!


ついに!!!


車の運転免許をとって1年が経ちました!!



30過ぎてから取得した運転免許証…



私が運転出来るのか…


自分はもちろん周りも心配しましたが…


教習所もストレートで卒業し、その後の運転も楽しくしています♪



思い返せば、、、


免許を取った1年前…


運転が楽し過ぎて、したくてしたくて堪らない♪


仕事から帰ったら、用も無いのに毎日車を乗り回してました(^_^;)



旦那さんも、今は慣れる時期だからドンドン乗りな!と言ってくれていたので…そりゃー毎日運転してました♪


月にガソリン何回入れるんだろう?ってくらい(汗)


高速道路も積極的に運転させてもらったし、都内の走りづらい道も旦那さんのスパルタ指導のもと運転しました!!


ドライバーだった父親の影響が大きく穏やかな運転をする旦那さん。


自身も車関係の仕事をしているので、運転も上手だと思います。


思えば運転も大好きで、人の運転する車に乗るなら自分が運転する方が良い!という人なのに、免許取りたての私の助手席によく根気良く乗ってくれてたなぁ…


運転にも厳しい人ですが、そんな旦那さんからも初心者のわりに上手いよ!とお墨付きも頂き♪


まぁ、私の性格も熟知してらっしゃるので…あえて言わないだけかもしれませんが(~_~;)



これといった違反や事故もなく(当たり前ですが…)もちろん車にキズを付けることも無く♪


無事に1年が経過しましたo(^▽^)o



ちょうど1年目の日

旦那さんから、事故の怖さ、1年目に起こりやすい気の緩み、運転に慣れる事で起こってしまう事故の事など…


くどくど…

いや…切々と説法を頂きまして…


また気持ち新たに!
優良ドライバーとして頑張らなくてはいけないと思いました!!


そんなこんなで…


1年間私の相棒だった初心者マークさんとお別れする事になりました(T ^ T)


不安になってしまったら、また付けてしまうかもしれませんが(汗)


とりあえず、今までどうもありがとう!!


今は訳あって運転自粛中ですが、近い内に初めて相棒無しで運転しまぁす♪


いゃ~1年ってあっというまだったなぁ♪

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!!




iPhoneからの投稿