以前も読んで感動しました.

 

 

 

又、今 見つけました。

 

 

 

 

 

 

妻が願った最後の 七日間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様 お願い この病室から抜け出して 七日間の元気な時間を下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目 台所にたって 料理を一杯 つくりたい

 

貴方が好きな餃子や肉味噌 カレーもシチューも冷凍しておくわ

 

 

 

 

 

 

 

2日目 織りかけのマフラーなど趣味の手芸を存分に楽しむ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目には身の周りを片付け

 

 

 

 

 

4日目は愛犬を連れて私とドライブに行く。

 

 

(箱根がいいかな 思いでの公園で手をつなぎ歩く)

 

 

 

 

 

 

五日目 ケーキとプレゼント11個用意して子を孫の誕生会を開く。

 

 

 

 

 

 

六日目は 友達と女子会で カラオケに行くのだ。

 

 

 

 

 

 

七日目。

 

貴方と二人きり 静かに部屋で過ごしましょう

 

 

 

大塚博堂の CDをかけて ふたりの長いお話をしましょう

 

 

 

 

私は 貴方に手を執られながら 静かに静かに 時をくるのを 待つわ

 

 

 

 

 

 

宮本 英司さん 神奈川県 71歳の 妻が願った 最後の 七日間

 

 

最後には 容子 2人の52年 ありがとう

 

 

 

昨年11月 突然の入院で不帰の人になったという

 

 

 

本当に70歳代の私には わかります。

 

 

まさかが 起きた時に 願われたんですね

 

 

ご冥福と 共に 貴方の思いを大切に

 

 

私も過ごしますよ。ありがとう