入学式は 単科大学というのも あり



500名




ひとりずつの 名前の 読みあげの 習慣が ありました。



いささか テレましたが



はい と 返事をしましたが



別室で モニターを見ていた だんなさんと 三男が 声が 小さいと



後から クレーム




64才で そんな 元気な声は 場違いだと 言い訳 w






これを 延々と  説明をうけましたが




よかったです。






介護も あり



車で 通学したいと いうと   1ヶ月だけ



許可で 後は 審査らしい。



4年間も ありますので なんとか 許可してほしいなあ




昨日



私たちの学科は 3クラスが あるのですが



先生の チューター1名と 学生 チューター2名



クラスで 自己紹介



1~2浪人した という 話、愛媛とか 北陸とかからも


来ている話



ほっこりして 聞いていました。



同期になります。


切磋琢磨したいです。