ご訪問ありがとうございます

 

アラフォー共働きワーママのなつこです

 

 

毎日を楽に過ごす為、断捨離・ミニマリストを実践中

苦手な家計管理も頑張りたい!

 

目指すは夫婦2人で【バリスタFIRE】※

 

※フルタイム労働を離れるけれど、

社会保険に加入する為、短時間労働すること

 

 

 

 

いいね、フォローをして頂けると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 おはようございます。

 

 

 

昨日の朝、起きたら夫に

ごめん!と謝られました。

 

 

三連休の最終日。

 

 

夫は出社予定でしたが、大雪の為

急遽、有給を取ったのです。

 

 

それなのに、出社することになったのかな?

と思いました。

 

 

 

 

お母さんやっぱり出社するの?

 

 

 

 

お父さんそうじゃなくて…

      結婚指輪、失くした!

 

 

 

 お母さんえっ…。

 

 

 

 

お父さん雪かき中に手袋をはめたり

外したりしていて、落としたみたいガーン

 

 

お母さんそっかー…。

 

 

 

お父さんごめん。本当に、ごめん。

 

 

 

話を聞いていて、思ったより私は

ショックではありませんでした

 

 

多分、断捨離して、ミニマリストになって

モノへの執着が薄くなっているのだと

思います。

 

 

ミニマリストになってなかったら、

ショックは大きかったかも。

 

 

 

結婚指輪が無くても、夫のことを

好きな気持ちに変わりはないし、

大事なのは、モノでは無くて

気持ちでしょ?

 

 

 

でも、夫はミニマリストではないので

ものすごーく取り乱していました。

 

 

 

 

探すと言っても、この大雪だし

会社でも雪かきしてたから、

会社で落としたかもしれない。

 

 

雪が溶けても、側溝に落ちているかも

しれない。

 

 

 

外で落としたのなら、見つかる可能性は

ほぼゼロです。

 

 

 

結婚指輪、失くした場合

皆どうするのかな??

 

 

 

 

①夫の分だけ買い直す

 

②ペアリングを買い直す

 

③何もしない

 

 

3つ考えられますが、夫の心情的には

③はないみたい。

 

 

 

①だと、ペアではないし

結婚指輪の意味が無さそう。

 

 

 

③が妥当だけど、私は

プロポーズリング、結婚指輪、セカンドリング

の3つを所有することになってしまう。

 

 

 

全部、左手の薬指に付けるのに

3つも要らないよね…。

 

 

 

とりあえず、春まで待って

指輪が見つからなかったら

どうするか、改めて考えることに

しました。

 

 

 

望みは薄いけど

見つかるといいなあ結婚指輪

 

 

 

それではバイバイ