おはようございます。
 
 
なつこです。
 
 
大雪の為、三連休もステイホームです雪だるま
 
 
1/8 午前7:00の様子↓
 

 
1/10  午前7:00の様子
 

 
1.5mのフェンスが、ほぼ埋まりました。
窓も雪に埋もれて開けられません滝汗滝汗
 
 
 
 
 
お正月からステイホームで時間があったので
 
 
2021年やりたいことリストを
 
 
書いてみました。
 
 
 
 
書き出してると、今までぼんやりとしていた
 
 
やりたいこと、やらなければいけないことが
 
 
明確になりました。
 
 
 
やりたいことリストはエクセルや
 
 
 
アプリでも作れますが、私はノートに
 
 
 
手書きしました。
 
 
 
ノートだと、思いついたらすぐ書けるし
 
 
 
アプリよりも一目瞭然で見やすいです。
 
 
 
 
 
 
写真見づらいですね...。
下に箇条書きします。
 

 
5つの項目ごとに10のやりたいことを
書いてみました。
 
 
 
家族でしたいこと
 
①写真館で家族写真を撮る
②地元の温泉宿に泊まる
③キャンプをする
④いちご狩りをする
⑤タイルデッキでBBQ/焼き芋/プール/花火をする
⑥クリスマスにヘクセンハウスを作る
⑦子どもの手形・足形アートを作る
⑧娘:自転車に乗れるようにする
⑨娘:卒園・入学祝いをする
⑩息子と二人でお出かけする
 
 
 
自分のこと
 
①ブログ100記事を達成する
②イラストを描く
③パンを作る
④コーヒーを上手に淹れられるようになる
⑤友人とオンライン飲み会をする
⑥地元の有名店にいちごパフェを食べに行く
⑦燻製をする
⑧片づけ遊び指導士を受講する
⑨時短家事コーディネーターを受講する
⑩整理収納アドバイザー3級を受講する
 
 
 
健康・美容のこと
 
①甲状腺腫瘍の検査を受ける
②子宮がん検診を受ける
③晴れた日は3つ前のバス停で降りてウォーキングする
④毎朝、青汁を飲む
⑤食事は腹八分にする
⑥現在の体重より2㎏減らす
⑦胃カメラをする
⑧ストレスを溜めない
⑨アクアウォーキングをする(出来れば月1回以上)
⑩コロナにかからない
 
 
 
お金のこと
 
①NISAを始める
②自動車保険を見直す
③医療保険を見直す
④ふるさと納税をする
⑤年間貯金額を100万円→150万円に増やす
⑥口座・クレジットカードを集約する
⑦メルカリで1万円以上稼ぐ
⑧夫婦でお金の話をする
⑨お金の流れを把握する
⑩ポイ活をする
 
 
 
くらしのこと
 
①アルバムを整理する
②ランドセル収納を作る
③リビング学習環境を整える
④シアタールームを完成させる
⑤庭にLEDライトを設置する
⑥樹木の剪定をする
⑦タイルデッキの上に日よけシェードをつける
⑧庭にハーブを植える
⑨資源ゴミ置き場を見直す
⑩月1回断捨離祭りをする
 
 
1年間、ぼんやり過ごさないように
 
 
頑張ります!
 
 
それではバイバイ