おはようございます。

 

 
 
 
なつこです。
 
 
 
年末まで100個のモノを手放す⑨本棚編です。
 
 
 
ミニマリスト、断捨離好きと言っていますが
 
 
 
なかなか手放せないモノがあります。
 
 
 
 
 
それは、漫画!!
 
 
 
小さい頃から大好きで、人生のどんな時でも
 
 
 
側にあるもの。
 
 
 
常に100冊以上の漫画を所有しています。
 
 
 
一応、自分ルールで本棚に入る分だけ
 
 
 
と決めて、増えすぎないように
 
 
 
しています。
 
 
 
 
今回、手放したのはコチラ↓
 
 
 
※お金関係の本は夫の本です。
 
 

合計63点です。
 
 
 
プリンターは、買い替えするか
 
 
 
悩んでいますもやもや
 
 
 
半年ほど使用せずにコンビニで
 
 
 
印刷したりもしていますが、
 
 
 
やっぱりある方が便利かな。
 
 
 
 
本はvabooなどで買取してもらっています。
 
 
自宅に取りに来てもらえるから
 
 
 
すごく楽です。
 
 
 
今回は60冊手放しましたが、
 
 
 
私が所有している漫画はまだ148冊あります。
 
 
 
夫も本が大好きなので、全部合わせたら
 
 
 
500冊くらいあるでしょうか。
 
 
 
夫は「いつか読むから取って置きたい」タイプ
 
 
なので、なかなか減りませんアセアセ
 
 
 
私は漫画を買ったらすぐに読んで、
 
 
 
かつ何度も繰り返し読むので、
 
 
 
「いつか読む」という感覚が
 
 
 
分かりませんタラー
 
 
 
 
最近は電子書籍も買っているので
 
 
 
あまり増えなくなりましたが、
 
 
 
本当は紙の漫画の方が好きです。
 
 
 
電子版はどうしても目が疲れるし、
 
 
 
携帯画面だと小さくて読みづらいタラー
 
 
 
そして、私は漫画を読みながらお風呂に
 
 
 
入るのが大大大好きで、
 
 
 
至福のリラックスタイムなんですピンクハートピンクハート
 
 
 
この時間が無くなるのはツライアセアセ
 
 
 
好きなモノは、好き。
 
 
 
だから、好き以外のモノを減らして
 
 
 
バランスを取るようにしています。
 
 
 
年末まで100個のモノを手放すプロジェクト、
 
 
 
いよいよ残り1つとなりました!
 
 
 
息子のバースデー&クリスマスで
 
 
 
子どものおもちゃが増えるので
 
 
 
どんどん手放していこうと思います。
 
 
 
それではバイバイ